Burberry
hosts Pop-Up Event at Monocle Café

モノクルカフェで味わう多彩なロンドン。バーバリーが特別なポップアップイベントを開催

Burberry hosts Pop-Up Event at Monocle Café
Burberry hosts Pop-Up Event at Monocle Café
News/

モノクルカフェで味わう多彩なロンドン。バーバリーが特別なポップアップイベントを開催

Burberry
hosts Pop-Up Event at Monocle Café

Burberry (バーバリー) がイギリス・ロンドン発の雑誌『Monocle (モノクル)』とのコラボレーションを発表。ロンドン、パリ、東京に同誌が立ち上げた Monocle カフェ&ショップを Burberry がジャックし、特別なイベントを開催している。ブランドのアイコニックなチェック柄のカップで無料のドリンクを提供するほか、ロンドンの街をテーマにしたイラスト付きガイドブックを配布。会期は、11月12日(水)まで。

Burberry とイギリスのグローバル情報誌『Monocle』が共有する英国の美学、アイデンティティを称える本コラボレーション。新作アウターキャンペーンを記念し、ロンドン、パリ、東京の Monocle カフェ&ショップを期間限定でジャックする。

期間中、Monocle カフェ&ショップの店内は Burberry 仕様の店内に彩られ、各店舗限定の体験を楽しむことができる。東京店では、バーバリーチェックをあしらった無料ドリンクの配布、シグネチャーアイテムのディスプレイを展開。そのほか、両者が共同開発したイラスト付きガイドブック『London: A City of Many Characters』も配布している。このガイドブックでは、「ショーディッチのトレンドセッター」や「チェルシーの元社交家」など、ロンドンの街を象徴するキャラクターたちを、シグネチャーのアウターウェアなどともにお届け。英国スタイルに根差したピースを、肌で感じ取れる貴重な機会となっている。

 

また、Monocleとバーバリーが共同監修したポケットサイズの『Tokyo Guide』も無料で配布される。Burberry のアウターウェアがぴったりなこの時期に、まさにうってつけの本イベント。ロンドンと東京の街が出会うその瞬間を、ぜひ体験してみて。