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revealed the cruise “nocturne”

夢の序章に触れる。ヴァレンティノがクルーズコレクションのキャンペーンを公開

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夢の序章に触れる。ヴァレンティノがクルーズコレクションのキャンペーンを公開

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MAISON VALENTINO (メゾン ヴァレンティノ) は、クリエイティブ ディレクター Alessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ) による、2026クルーズコレクションのキャンペーン「Nocturne (ノクターン)」を発表した。

舞台は、インティマシーと匿名性が共存するホテル。眠りと覚醒のあわいにある夜の時間、そして優しさが永遠に移ろうリミナルスペースを体現。Michele はこの世界を「夢が私たちのために思考を始める、まさにその境界」と語り、触れ合わずとも思考が絡み合う、現代社会のメタファーとして映す。個が孤立しながらも、無意識のうちに他者と共鳴する、最もプライベートな体験が知らずのうちに共有される瞬間を切り取った。

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詩的な世界観を支えるのは、ショパンの『ノクターン第2番』。Michele は「夜という埋もれた時間に声を与える、響きのあるテクスチャー」として響かせる。旋律は、あてどなく待つ感覚に包まれた時間を象徴し、不協和音を奏でながらも強く生きる者同士が交わす、静かな共鳴の瞬間を描き出す。

キャンペーンには、ブランドアンバサダーの Dakota Johnson (ダコタ・ジョンソン) をはじめ、Marisa Berenson (マリサ・ベレンソン)、 Dev Hynes (デヴ・ハインズ) ら、多彩なキャストが参加。それぞれがホテルの一室で過ごす静謐で優雅な時間を通して、『ノクターン第2番』が奏でる夢のような物語を紡ぐ。
さらに、クルーズコレクションの最新ルックとともに、アイコンバッグの Panthea (パンテア )をはじめ、VALENTINO GARAVANI (ヴァレンティノ ガラヴァーニ) の最新アクセサリーも登場。シンプルな映像美の中に、エレガンスと余韻を添える、Michele が描く夜のリチュアル、ぜひ感じてみて。