永遠のミューズ、Carine Roitfeld (カリーヌ・ロワトフェルド) と Uniqlo (ユニクロ) のコラボコレクションがこの秋発売
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永遠のミューズ、Carine Roitfeld (カリーヌ・ロワトフェルド) と Uniqlo (ユニクロ) のコラボコレクションがこの秋発売
Uniqlo Finally Unveils The Collaborated Collection With Carine Roitfeld
ファーストリテイリング株式会社傘下ブランド Uniqlo (ユニクロ) から、ファッションアイコンである Carine Roitfeld (カリーヌ・ロワトフェルド) とのコラボコレクションを発売することが発表された。
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Photo by Fe Pinheiro
ファーストリテイリング株式会社傘下ブランド Uniqlo (ユニクロ) から、ファッションアイコンである Carine Roitfeld (カリーヌ・ロワトフェルド) とのコラボコレクションを発売することが発表された。
フランス人のファッションエディターである Carine Roitfeld は、2001年から2011年にかけてフランス版『Vogue (ヴォーグ)』の元編集長を務めたのち、現在アメリカ版『Harper’s Bazaar (ハーパース・バザー)』クリエイティブ・ディレクター、そして自身のファッション誌『CR Fashion Book (CR ファッションブック)』を手がけている。
Carine はまた、ミニマルなモノトーンと女性的なシルエットを強調したスタイルでファッション界きってのミューズとしても知られており、2011年にはアメリカの有名アート出版社 Rizooli (リッゾーリ) より『Irreverent』を発行しているほか、2013年には私生活に迫ったファッション映画「マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズ(原題: Mademoiselle C)」が公開されている。
今回のコラボレーションに関して、Carine は以下のようにコメントを残している。
「新しいモードの表現を作り出していくことに喜びを感じています。それが何かを、常に自問自答している私が、ユニクロの『LifeWear』というコンセプトの中で新しい服を作り出すことは、大きなチャレンジです。私自身が こんな服を着たい、という想いから着想し、誰もが着たいと思えるような、そして服を着た時に自分が変わったことに気付くような女性が理想とする服をお届けしていきたいと思います。」
コラボコレクションは今年の10月下旬を目処に世界中のユニクロ旗艦店、およびオンラインストアにて取り扱われる。