10年の歩みが新章へ、シャネルのビューティ アンバサダーに小松菜奈が就任
©CHANEL
News
10年の歩みが新章へ、シャネルのビューティ アンバサダーに小松菜奈が就任
CHANEL
Announces Nana Komatsu as a Global Ambassador of Fragrance & Beauty
CHANEL (シャネル) は、新ビューティ アンバサダーとして俳優の小松菜奈を迎えたことを発表した。小松は12歳でモデルとしてキャリアをスタートし、2014年に映画『渇き。』でスクリーンデビュー。同作で第38回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞して以降、卓越した存在感で第一線を走り続けている。繊細さと強さが共存する唯一無二の佇まいは国内外で高く評価されており、メゾンは今回のパートナーシップを通じて、彼女の才能とエレガンス、そして芸術的感性を称えている。
小松は2016年よりシャネルのファッション アンバサダーに就任し、ランウェイショーや主要イベントに積極的に参加し、メゾンとの関係を深めてきた。これまでには Inez & Vinoodh (イネス&ヴィノード) 撮影による2023/24年 プレタポルテ コレクションのキービジュアルに起用されるなど、メゾンのスピリットを体現する存在として厚い信頼を寄せられている。
今回のビューティ アンバサダー就任について、フレグランス&ビューティ グローバル クリエイティブ リソース ディレクターの Thomas du Pré de Saint Maur (トマ・デュ=プレ=ドゥ=サン=モー) は次のように語る。
「小松菜奈は、唯一無二の魅力で人を惹きつける美しさを備えています。彼女と協働することは、長年温めてきた私の夢でした。待ち焦がれていた夢がついに実現しました。小松菜奈は、CHANEL のスピリットと完全に共鳴するエネルギーとヴァイタリティをブランドにもたらしてくれます。」

©CHANEL
小松も本件に関し、喜びのコメントを発表している。
「CHANEL ビューティのアンバサダーに任命していただき、大変光栄に思います。それぞれが持つ個性という美しさと共に内面の美しさも磨いていきたいと思います。私にとってシャネルは大きなインスピレーションの源です。アンバサダーになって10年経ちましたが、シャネルと共に歩んだ時間は間違いなく私の人生の財産です。そして家族のような存在です。本当に感謝しています。これからも共にシャネルとの旅を楽しみたいです。」
小松菜奈を主役にした「ルージュ ヌワール」メークアップ コレクションの新キャンペーンは、翌年1月に公開予定。彼女のどこかエキゾチックな魅力と、メゾンの洗練されたヴィジョンが交わって生まれるシナジーに今後も目が離せない。











