タイムレスな美学に触れて。サードトリオンフが初の路面店を六本木にオープン
News
タイムレスな美学に触れて。サードトリオンフが初の路面店を六本木にオープン
3rd Triomphe
Opens Its First Flagship Store in Roppongi
上質なものづくりを追求する日本発ブランド 3rd Triomphe (サードトリオンフ) が、六本木けやき坂通りにブランド初となる路面店をオープン。日本人とイギリス人、二人の女性によって2023年に始動した同ブランドは、妥協なき素材選びと精緻なクラフツマンシップを軸に、タイムレスな美学をかたちにしている。
3rd Triomphe の核となるのは、高品質なカシミアをはじめとする世界屈指の最高級生地。厳格な基準のもと選び抜かれた素材に、イギリス人スタイリストが洗練されたデザインを重ねる。そして日本国内の熟練職人が、パターンから縫製、仕上げまで、一着ずつ丁寧に仕上げることで、手仕事ならではの品格が息づく。その佇まいは芯のあるエレガンスを映し出している。
ブランドを象徴するカシミヤのアウターウェアは、異なるカシミヤ混率でひとつのモデルを展開。混率の違いで生まれる肌触りや質のニュアンスから、自分好みの一着をセレクトできるのも魅力。2025年秋冬コレクションでも、繊細なものづくりによるアウターウェアを核に、身に纏う人の個性を引き立てる、普遍的で長く愛されるアイテムを揃えている。
オープンを迎えた六本木ヒルズ店は、ラグジュアリーカルチャーが集う立地に呼応するよう設計された、洗練された空間。じっくりとアイテムに目を向けながら、ブランドの世界観と製品に込められた技術やストーリーに触れることができる。
店頭では、定番モデルに個性を添えるカスタマイズオプションも充実。フレンチトリヨンレザー、スペインラム、希少なリバレース、ミンクなど、名だたるメゾンにも採用される上質な素材を、ポケットやヨーク、襟、袖口などのパーツに施すことができる。
エレガンスが漂う 3rd Triomphe 初の路面店、世界観に浸りながら長く寄り添う一着を手にとってみてはいかが。











