Riccardo Tisci And Donattela Versace Breaks The Internet

Givenchy (ジバンシィ) × Versace (ヴェルサーチ)、禁断のコラボレーションが解禁

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Riccardo Tisci And Donattela Versace Breaks The Internet
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Givenchy (ジバンシィ) × Versace (ヴェルサーチ)、禁断のコラボレーションが解禁

Riccardo Tisci And Donattela Versace Breaks The Internet

今日の未明、Instgram (インスタグラム) に投稿された一枚の写真が世界中を駆け巡った。Givenchy (ジバンシィ) × Versace (ヴェルサーチ)。フランスとイタリアを代表するラグジュアリーブランドの、異例のコラボが解禁となったのだ。

今日の未明、Instgram (インスタグラム) に投稿された一枚の写真が世界中を駆け巡った。Givenchy (ジバンシィ) × Versace (ヴェルサーチ)。フランスとイタリアを代表するラグジュアリーブランドの、異例のコラボが解禁となったのだ。

Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ)、そして Versace (ヴェルサーチ) によって投稿された一枚のモノクロ写真は、今季 Givenchy の2015-16年秋冬キャンペーンからティーザーとして公開されたもの。これまでにアーティストの Erykah Badu (エリカ・バドゥ) やハリウッド女優の Julia Roberts (ジュリア・ロバーツ) など、既存の枠組みを超えた革新的なキャンペーンを手がけてきた Riccardo Tisci。今回のビジュアルでは、ついにブランドという枠を超えた衝撃のコラボレーションを実現した。

ビジュアルの撮影を手がけたのは Mert Alas & Marcus Piggott (マート・アラス&マーカス・ピゴット)。スタイリングは両者にとって旧知の仲である Carine Roitfeld (カリーヌ・ロワトフェルド) が担当している。

元来、媒体の読者にブランドイメージを訴求するために制作される広告キャンペーン。近年ウェブメディアの発達により、より “BUZZ” を起こしやすいキャッチーなキャンペーンを打ち出す風潮が見られてきた。そんな中発表された今回のビジュアルは、話題作りに鎬を削るキャンペーンメイキングの流れを大きく変えることだろう。

今回の発表について、Donattela は「才能溢れる友人である Riccardo と私の2人は、今日ファッションの世界における境界線を一つ打ち破ったのです」とコメントを残している。