スマートフォンで手持ちの洋服をブラッシュアップ、『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターが “パーソナルスタイリング” アプリをローンチ
Image via everywearapp.com
News
スマートフォンで手持ちの洋服をブラッシュアップ、『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターが “パーソナルスタイリング” アプリをローンチ
Mobile Commerce App Everywear By Former Editor At Lucky Styles Up Your Wardrobe
米 Condé Nast (コンデナスト) 傘下の女性ファッション誌『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターである Brandon Holley (ブランドン・ホーレイ) が、新たなモバイルコマースアプリ Everywear (エヴリウェア) をローンチした。

Image via everywearapp.com
米 Condé Nast (コンデナスト) 傘下の女性ファッション誌『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターである Brandon Holley (ブランドン・ホーレイ) が、新たなモバイルコマースアプリ Everywear (エヴリウェア) をローンチした。
ウェブサイトの検索履歴や、オンラインショップの購入履歴などから、ユーザーに合ったリコメンドを提案するリターゲティングに着想を得た同アプリの特徴は、手持ちのアイテムをベースにトレンドのスタイリングを提案してくれるバーチャル・パーソナル・スタイリング。
アプリ内のチャット機能 STYLE LIVE (スタイル・ライブ) では、白いブラウス、ブラックのTシャツ、ブルージーンズ、ベージュのトレンチコートなど、誰もが一つは持っているアイテムを、旬なスタイルにブラッシュアップするアドバイスをレクチャー。既存のEコマースサイトやブランドのオンラインショップから、ベストな一着をレコメンドしてくれる。
今回開発に携わったうちの一人、『Lucky』マガジンのファッションディレクターの Hope Greenberg (ホープ・グリーンバーグ) は今回のローンチに関して、『Refinery29』のインタビューにて以下のように語っている。
「多くの女性が抱える悩み。それは、ハムスターが車輪を回すように、自分が買った洋服を上手く活用出来ないこと。スタイリングのノウハウを知ることで、手持ちの服をいかに上手く着まわせるかが分かるはずです。」

手持ちの服を "Y (Yes=持っている)"、"N (No=持ってない)" の2択で選んで、自分のワードローブを登録。手持ちのアイテムを上手くスタイリングするアドバイスをレクチャーしてくれる。