スマートフォンで手持ちの洋服をブラッシュアップ、『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターが “パーソナルスタイリング” アプリをローンチ
News
スマートフォンで手持ちの洋服をブラッシュアップ、『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターが “パーソナルスタイリング” アプリをローンチ
Mobile Commerce App Everywear By Former Editor At Lucky Styles Up Your Wardrobe
米 Condé Nast (コンデナスト) 傘下の女性ファッション誌『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターである Brandon Holley (ブランドン・ホーレイ) が、新たなモバイルコマースアプリ Everywear (エヴリウェア) をローンチした。
米 Condé Nast (コンデナスト) 傘下の女性ファッション誌『Lucky (ラッキー)』マガジンの元エディターである Brandon Holley (ブランドン・ホーレイ) が、新たなモバイルコマースアプリ Everywear (エヴリウェア) をローンチした。
ウェブサイトの検索履歴や、オンラインショップの購入履歴などから、ユーザーに合ったリコメンドを提案するリターゲティングに着想を得た同アプリの特徴は、手持ちのアイテムをベースにトレンドのスタイリングを提案してくれるバーチャル・パーソナル・スタイリング。
アプリ内のチャット機能 STYLE LIVE (スタイル・ライブ) では、白いブラウス、ブラックのTシャツ、ブルージーンズ、ベージュのトレンチコートなど、誰もが一つは持っているアイテムを、旬なスタイルにブラッシュアップするアドバイスをレクチャー。既存のEコマースサイトやブランドのオンラインショップから、ベストな一着をレコメンドしてくれる。
今回開発に携わったうちの一人、『Lucky』マガジンのファッションディレクターの Hope Greenberg (ホープ・グリーンバーグ) は今回のローンチに関して、『Refinery29』のインタビューにて以下のように語っている。
「多くの女性が抱える悩み。それは、ハムスターが車輪を回すように、自分が買った洋服を上手く活用出来ないこと。スタイリングのノウハウを知ることで、手持ちの服をいかに上手く着まわせるかが分かるはずです。」