Massimo Giorgetti (マッシモ・ジョルジェッティ) による新生 EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ) が本格始動
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Massimo Giorgetti (マッシモ・ジョルジェッティ) による新生 EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ) が本格始動
Massimo Giorgetti Unveils The Brand-New Manifest Of Emilio Pucci
特徴的な幾何学模様で60年代のサイケデリックブームを牽引したイタリアのラグジュアリーブランド、EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ)。その華やかなプリント使いから、プリントの王子とも呼ばれた同ブランドでは、近年では2009年よりクリエイティブ・ディレクターを務めたノルウェー人デザイナー、Peter Dundas (ピーター・デュンダス) による、セレブリティ御用達のレッドカーペットガウンでも知られている。
特徴的な幾何学模様で60年代のサイケデリックブームを牽引したイタリアのラグジュアリーブランド、EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ)。その華やかなプリント使いから、プリントの王子とも呼ばれた同ブランドでは、近年では2009年よりクリエイティブ・ディレクターを務めたノルウェー人デザイナー、Peter Dundas (ピーター・デュンダス) による、セレブリティ御用達のレッドカーペットガウンでも知られている。
Peter に続いてブランドの舵を取るのが、今年の4月にクリエイティブ・ディレクターに就任した Massimo Giorgetti (マッシモ・ジョルジェッティ)。Massimo は2008年に創立した自身のブランド MSGM を手がけ、同じくプリントを多用しながらもコンテンポラリーなスタイルで一躍トレンドセッターの名を獲得したイタリア人デザイナーだ。
Massimo による新生 EMILIO PUCCI の動向に注目が集まる中、杮落としとなるカプセルコレクション THE PILOT EPISODE が披露された。
タイムレスかつモダン、エイジレス、そして瞬間的。EMILIO PUCCI の世界観を新たなスピリットで解釈したコレクションでは、アーカイブプリントに加え新たなプリントモチーフ ”Tourists in Florence” を刺繍で施したポップなウェア類、フィレンツェのモチーフであるユリの紋章をあしらったシューズ、バッグ類。そしてイントレチャートの技巧を用いてオプアート柄を表現したアクセサリーなど、リュクスでありながらリアリティを体現した珠玉のルックが揃った。
Massimo による初となるフルコレクションは、今年の9月にミラノで開催される2016年春夏コレクションにて披露される。
HP: emiliopucci.jp