毎月異なるテーマで展開、Maison Margiela (メゾン・マルジェラ) がユニークなコンセプトストアをオープン
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毎月異なるテーマで展開、Maison Margiela (メゾン・マルジェラ) がユニークなコンセプトストアをオープン
Maison Margiela Launches Monthly Altering Concept Store At Isetan Shinjuku
ブランドの新たなストーリーとなる「Rupture et Continuité : Rupture and Continuity (破壊と継続)」を体現するコンセプトストアでは、クロノロジー (=年代記) をテーマに毎月異なるコンセプトが時間軸に沿って描かれる。
Maison Margiela (メゾン・マルジェラ) が、伊勢丹新宿店にて6ヶ月にわたって展開するコンセプトストア「Maison Margiela : A CHRONOLOGY」をオープンする。
ブランドの新たなストーリーとなる「Rupture et Continuité : Rupture and Continuity (破壊と継続)」を体現するコンセプトストアでは、クロノロジー (=年代記) をテーマに毎月異なるコンセプトが時間軸に沿って描かれる。
まず8月26日からのファーストセッションで打ち出される「INTERSECTION : インターセクション」では、相反する要素の融合、そして異なるエレメントの交差によって生み出される不均等で衝動的なフォルムが生み出すガーメントの新たな解釈が表現されている。
続くセカンドセッション「A NEW ERA : ニュー エラ」は9月16日よりスタート。新クリエイティブ・ディレクターとしてブランドの舵を取る John Galliano (ジョン・ガリアーノ) による初のプレタポルテ2015年秋冬「デフィレ」コレクションでは、「計算された不完全さの中に宿るはかない美しさ」を表現。イノセンスを称えた新たな美のスタンダードを提示すると同時に、メゾン マルジェラの新たなストーリーを提起している。
10月14日からは、「TIMELESS ICONS:タイムレスアイコン」をテーマに2015年秋冬「プルミエール」コレクションのニットウェアやアウターウェア、そしてメゾンのアイコンピースである ‘Tabi’ ブーツや ‘Bucket’ バッグなど、創造的で洗練されたメゾン独自のタイムレスなスタイルが提案される。
その後11月18日から開催されるフォースセッション「UNIVERSE : ユニバース」、12月26日から開催されるフィフスセッション「NEW GENDER : ニュー ジェンダー」を経て、来年1月27日からはファイナルセッションが展開。毎月趣向の異なるテーマを楽しむことの出来るラインナップが目白押しとなっている。
<イベント情報>
Maison Margiela : A CHRONOLOGY
期間: 8月26日~2016年3月1日
場所: 伊勢丹新宿店本館3階センターパーク
住所: 東京都新宿区新宿3-14-1