Origami がオフラインでも決済できる新サービス「Origami決済」をローンチ
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Origami がオフラインでも決済できる新サービス「Origami決済」をローンチ
Origami Released Offline Payment Service for O2O Business
今回の「Origami決済」サービスは、オムニチャンネルやO2O 領域で顧客一元管理や購買促進の課題を抱えている小売事業者や EC 事業者に対し、オンラインとオフラインでの決済を通した顧客の一元管理と、それに伴い顧客との関係性をより強化することを可能とするサービスだ。
株式会社Origami (オリガミ) が、オフラインでも決済できる新サービス「Origami決済」および、「ショップ特典プログラム」のβ版を10月1日 (木) にリリースした。
今回の「Origami決済」サービスは、オムニチャンネルやO2O 領域で顧客一元管理や購買促進の課題を抱えている小売事業者や EC 事業者に対し、オンラインとオフラインでの決済を通した顧客の一元管理と、それに伴い顧客との関係性をより強化することを可能とするサービスだ。
「Origami決済」の導入方法は簡単。iPad ベースのアプリケーション『Origami for Business (オリガミ フォー ビジネス)』をインストール後、簡単な設定をするだけで、現在使用中の POS (Point of Sales) レジをそのまま活用することができる。『Origami for Business』は、オンライン販売や店頭での決済を通じて、新規顧客獲得や CRM (既存顧客との関係性強化) に役立つ機能を提供することができる。また消費者は、現在提供中の『Origami (オリガミ)』アプリにクレジットカードの登録を行うとオフライン決済が可能になる。
※現在利用可能なクレジットカードは、VISA と MasterCard で、他カードブランドも順次対応予定。
さらに、「ショップ特典プログラム」は、オフラインとオンラインを統合した購入金額を算出し顧客ランクの管理ができるほか、店舗独自に特典を設定することも可能となっている。また、今回のリリースでは、iOS のスマートフォンのみの対応だが、Android向け機能については、順次リリースする予定となっている。
現段階での「Origami 決済」サービスの導入店舗は、 阪急メンズ東京、URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)、JOHN LAWRENCE SULLIVAN (ジョン ローレンス サリバン)、 MoMA DESIGN STORE (モマ デザイン ストア)、RESTIR (リステア)、HEAD PORTER (ヘッド ポーター)、TOMS (トムス)、ALESSI (アレッシィ)、uka (ウカ)、木村硝子店、REN (レン)、 HATAKE AOYAMA (ハタケ 青山)、MINOTAUR (ミノトール)、HAUSKA TAVATA (ハウスカ タバタ)、Sunshine Juice (サンシャインジュース)、LOUANGE TOKYO (ルワンジュ東京)、NAVY. WO (ネイビー ウォ)、StreamTrail Outfitters (ストリームトレイル アウトフィッターズ)、BARBA (バルバ) など、約100店舗から順次開始している。
店舗向け iPad ベースのサービス導入アプリケーション「Origami for Business (オリガミ フォー ビジネス)」
App Store: itunes.apple.com/jp/app/origami-for-business/id1037731672?l=en&mt=8
* 対応環境: iOS 8.0以上
消費者向けスマートフォン決済用アプリケーション「Origami (オリガミ)」
App Store: itunes.apple.com/jp/app/origamisosharushoppinguapuri/id622474053?mt=8
Google Play: play.google.com/store/apps/details?id=co.origami.android&hl=ja
* 対応環境: iOS 8.0以上、Android 4.0以上