#HMBALMAINATION Hits Tokyo! Meet The Interactive Preview Metro To Win The VIP Party Ticket

Balmain (バルマン) × H&M (エイチ&エム)、話題のコラボをプレビューサブウェイで先行公開

Back Street Boys と Olivier Roustein

#HMBALMAINATION Hits Tokyo! Meet The Interactive Preview Metro To Win The VIP Party Ticket
#HMBALMAINATION Hits Tokyo! Meet The Interactive Preview Metro To Win The VIP Party Ticket
News/

Balmain (バルマン) × H&M (エイチ&エム)、話題のコラボをプレビューサブウェイで先行公開

#HMBALMAINATION Hits Tokyo! Meet The Interactive Preview Metro To Win The VIP Party Ticket

世界中を話題でさらっている H&M と Balmain のコラボコレクション。もとよりソーシャルメディアで多くのフォロワーを抱え、セレブリティとの親交も深いデザイナーの Olivier Roustein (オリヴィエ・ルステン) によるグラマラスでアイキャッチーなコレクションが、11月5日よりついに発売となる。

世界中を話題でさらっている H&M Balmain のコラボコレクション。もとよりソーシャルメディアで多くのフォロワーを抱え、セレブリティとの親交も深いデザイナーの Olivier Roustein (オリヴィエ・ルステン) によるグラマラスでアイキャッチーなコレクションが、115日よりついに発売となる。

コラボのローンチに先立って20日には NY でコレクションの全ルックをひっさげた豪華ランウェイショーが開催。70ルックにも及ぶコレクションでは、Kendall Jenner (ケンダール・ジェンナー) Jordan Dunn (ジョルダン・ダン)Gigi Hadid (ジジ・ハディド) をはじめキャンペーンにも登場するイットガールをはじめトップモデルが集結。イベントでは世界中のセレブリティが駆けつけたほか、Back Street Boys (バック・ストリート・ボーイズ) によるサプライズパフォーマンスも行われ、来場者を熱狂の渦に巻き込んだ。

(左から) Ysaunny Brito (イソニー・ブリート)、Olivier Rousteing、Lineisy Montero (リネイスィ・モンテロ)

(左から) Ysaunny Brito (イソニー・ブリート)、Olivier Rousteing、Lineisy Montero (リネイスィ・モンテロ)

モデルの Miles McMillan (マイルス・マクミラン)

モデルの Miles McMillan (マイルス・マクミラン)

モデルの Luis Borges (ルイス・ボルヘス)

モデルの Luis Borges (ルイス・ボルヘス)

Maryna Linchuk (マリナ・リンチュク)

Maryna Linchuk (マリナ・リンチュク)

スタイリストの Giovanna Battaglia (ジョヴァンナ・バッタリア) と『W (ダブル)』マガジン編集長の Stefano Tonchi (ステファノ・トーンチ)

スタイリストの Giovanna Battaglia (ジョヴァンナ・バッタリア) と『W (ダブル)』マガジン編集長の Stefano Tonchi (ステファノ・トーンチ)

Back Street Boys と Olivier Roustein

Back Street Boys と Olivier Roustein

ソーシャルメディアでのバズメイキングに抜かりない Olivier は、その後矢継ぎ早にプロモーションコンテンツを投下。中でも、近未来的なメトロの景観とヴォーギングを織り交ぜたキャンペーンフィルムは、サウンドトラックに Ferdinand & VAZ、コレオグラファーには Madonna (マドンナ) をはじめトップアーティストの振り付け、また『V (ブイ)』マガジンや『Vogue (ヴォーグ)』などファッション誌、Patrick Demarchelier (パトリック・デマルシェリエ)Steven Klein (スティーブン・クライン) などレジェンドフォトグラファーたちとのコラボを手がけるなどファッション業界でも評価の高い Normann Shay (ノルマン・シェイ) を起用。コラボのテーマでもあり、ハッシュタグとしても用いられている #HMBALMAINATION を強烈に印象付けた。

NY のメトロ、そして東京では1031日より #HMBALMAINATION が透過型プレビューサブウェイとなって登場する。キャンペーンの舞台は原宿。ラフォーレ原宿店のすぐ手間にある交差点に、最新のコラボコレクションを映し出した2日間限定のサブウェイが停車し、LED ディスプレイに手をかざすことでインテラクティブにコレクションをプレビューすることが出来る。

コレクションを見るだけでは物足りない?そんな人のために、発売前のスペシャルショッピングパーティーに参加出来る SNS キャンペーンも開催。プレビューサブウェイの前で写真を撮ってハッシュタグ #HMBALMAINATION とともに Twitter に投稿した人の中から12名が選出され、112日に開催される VIP パーティーに招待。抽選に当たらなかった人は、115日の全国同時発売を期待して。

<イベント情報>
#HMBALMAINATION コレクションプレビューサブウェイ
会期: 20151031 () – 111 ()
時間: 11:00 – 21:00
場所: 神宮前交差点 八千代銀行前スペース
住所: 東京都渋谷区神宮前1-11-11

主催: エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社
HP: www.hm.com/jp

share