ファッションとアートのコラボ、Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) のキャンペーンがフィルムになって公開
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ファッションとアートのコラボ、Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) のキャンペーンがフィルムになって公開
See The Teaser For Bottega Veneta Art Of Collaboration Photo Book
2002年よりクリエイティブ・ディレクター Tomas Maier (トーマス・マイヤー) により打ち出されてきたマニフェストを体現する広告キャンペーンでは、これまでに Annie Leibovitz (アニー・リーボヴィッツ)、Peter Lindbergh (ピーター・リンドバーグ)、Steven Meisel (スティーブン・マイゼル)、そして荒木経惟に至るまで数々のレジェンドとのコラボを展開。コレクションの世界観を披露するとともに、毎シーズン趣向に富んだコンセプトで生み出されてきたキャンペーンの数々は、Rizzoli (リッゾーリ) 社から発売されたばかりの写真集『BOTTEGA VENETA: ART OF COLLABORATION』にてその全篇が収録されている。
Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) による「アート・オブ・コラボレーション」。
2002年よりクリエイティブ・ディレクター Tomas Maier (トーマス・マイヤー) により打ち出されてきたマニフェストを体現する広告キャンペーンでは、これまでに Annie Leibovitz (アニー・リーボヴィッツ)、Peter Lindbergh (ピーター・リンドバーグ)、Steven Meisel (スティーブン・マイゼル)、そして荒木経惟に至るまで数々のレジェンドとのコラボを展開。コレクションの世界観を披露するとともに、毎シーズン趣向に富んだコンセプトで生み出されてきたキャンペーンの数々は、Rizzoli (リッゾーリ) 社から発売されたばかりの写真集『BOTTEGA VENETA: ART OF COLLABORATION』にてその全篇が収録されている。
全656ページ、30センチ以上もあろうかという重厚なコレクターズブック。まだ見ていないという人は、まずティーザーフィルムを見てみるといい。
近年、セレブリティやソーシャルメディアアイドルなどを用いた安直な表現が跋扈するファッション広告。同フィルムでは、そんな中で Bottega Veneta がいかにイメージメイキングにたいして真摯な姿勢を貫いているかが伺える。続きはブックストアで。