Jaden Smith Is The Surprising Campaign Star For Louis Vuitton's Series 4

ジェイデン・スミス、ぺ・ドゥナ、ファイナルファンタジーの主人公が登場。ルイ・ヴィトン最新キャンペーン「SERIES 4」ビジュアルが公開

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ジェイデン・スミス、ぺ・ドゥナ、ファイナルファンタジーの主人公が登場。ルイ・ヴィトン最新キャンペーン「SERIES 4」ビジュアルが公開

Jaden Smith Is The Surprising Campaign Star For Louis Vuitton's Series 4

Nicolas Ghesquiere (ニコラ・ジェスキエール) による Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) 最新キャンペーン「SERIES 4 (シリーズ4)」ビジュアルが公開された。今や世界的に知られるバーチャルアイドルである「ファイナルファンタジー」のライトニングを起用したティーザームービーも記憶に新しいが、今回のビジュアルでは「SERIES 1」から引き続き起用されたフォトグラファーの Bruce Weber (ブルース・ウェーバー) と Juergen Teller (ユルゲン・テラー) とのコラボを同時公開。最新の2016年春夏コレクションで披露された次世代のヒロイン像は、それぞれのアーティストのフィルターを通して新たなストーリーを描いている。

© Louis Vuitton

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Nicolas Ghesquiere (ニコラ・ジェスキエール) による Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) 最新キャンペーン「SERIES 4 (シリーズ4)」ビジュアルが公開された。今や世界的に知られるバーチャルアイドルである「ファイナルファンタジー」のライトニングを起用したティーザームービーも記憶に新しいが、今回のビジュアルでは「SERIES 1」から引き続き起用されたフォトグラファーの Bruce Weber (ブルース・ウェーバー) Juergen Teller (ユルゲン・テラー) とのコラボを同時公開。最新の2016年春夏コレクションで披露された次世代のヒロイン像は、それぞれのアーティストのフィルターを通して新たなストーリーを描いている。

© Louis Vuitton

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まずフロリダ州マイアミの澄んだ青空を背景に、空中に浮遊しているかのようなヒロインの姿を捉えたのは Juergen Teller。モデルには Louis Vuitton の新たなヒロインである Bae DooNa (ぺ・ドゥナ) を起用。

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SF アクション映画『ザ・ホスト 美しき侵略者』で彼女の演技を見て強い印象を受けたという Nicolas Ghesquiere は今回のキャンペーンについて以下のように語っている。

「彼女の映画出演作の選択は独特です。アーチェリーのチャンピオンから鍛え上げたボクサー、そして空気で膨らませた人形の役でさえもしなやかに演じます。その変貌する能力に魅せられた私は、今回のコレクションを製作していた時も彼女のイメージを心に描いていました。彼女の内面からは、力強さに加えて Louis Vuitton の価値観と一致するアーティスティックな感性が滲み出ています。」

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一方で、言わずと知れたファッション写真の巨匠 Bruce Weber は今回の撮影でフロリダのウエストコーストにあるタンパをロケーションにチョイス。タイムレスな魅力を放つこの街で撮影されたビジュアルで一際目を引くドレッドヘアのモデルは、ハリウッドスター Will Smith (ウィル・スミス) の息子でありヒップホップアーティストの Jaden Smith (ジェイデン・スミス)。ウィメンズコレクションのキャンペーンにおいて、通常メンズモデルは対比的なポジションで起用されることが多いが、今回のキャスティングについて Nicolas Ghesquiere はある画策があった。

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「集団のエネルギーを捉え、生き生きとしたハーモニーを奏でさせることができるのは、Bruce Weber しかいません。このキャンペーンの主役が Jaden Smith の理由?それは、彼が真に自由なドレスコードを取り入れた世代、つまりジェンダーの主張や疑問から解き放たれた世代を代表するから。彼にとってスカートを履くことは、女性がずいぶん前にメンズのトレンチコートやタキシードを身に着けるようになったのと同様に自然なことなのです。Jaden Smith は、ワードローブの融合がグローバルに進んでいるという興味深い現象を伝えてくれます。本能的にバランスを見つけ、独自の姿勢を新しいスタンダードにしました。今回のコレクションのクリエイティブプロセスでは、それに大きくインスパイアされました」

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公開されたキャンペーンは、20161月より世界中の Louis Vuitton 店舗にて順次展開。また2人のフォトグラファーが製作した2本のフィルムは、公式サイト及び公式アプリの『Louis Vuitton PASS (ルイ・ヴィトン・パス)』にて公開される。



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