Gap が 期間限定でレインボーロゴに。SNS やチャリティーアイテムで多様性への支持を表明
News
Gap が 期間限定でレインボーロゴに。SNS やチャリティーアイテムで多様性への支持を表明
Gap Supports Tokyo Rainbow Week 2016
2014 年から国内のアパレル企業としてはいち早く、Tokyo Rainbow Pride (東京レインボープライド)、OUT IN JAPAN、Tokyo Superstar Awards 等セクシュアル・マイノリティを支援する団体とのパートナーシップを通して、LGBT コミュニティへのサポートを行ってきた Gap (ギャップ) 。今回は、 その活動の枠をさらに拡げ、多くの人がキャンペーンに参加できるよう豊富なバリエーションで応援している。
2014 年から国内のアパレル企業としてはいち早く、Tokyo Rainbow Pride (東京レインボープライド)、OUT IN JAPAN (アウトインジャパン) 、Tokyo Superstar Awards (トウキョウスーパースターアワード) 等セクシュアル・マイノリティを支援する団体とのパートナーシップを通して、LGBT コミュニティへのサポートを行ってきた Gap (ギャップ) 。今回は、 その活動の枠をさらに拡げ、多くの人がキャンペーンに参加できるよう豊富なバリエーションで応援している。
ストアでは、ファサードロゴや SNS のアイコン を通常の Gap ブルーからセクシャル・マイノリティのシンボルカラーであるレインボーカラーに彩り、全国のストアでスタッフがオリジナルのプライド T シャツを着用、期間限定のショッパーを配布したり、Gap のファサードロゴがレインボーカラーになるなど、カラフルなインスタレーションを期間限定で行っている。さらに、Gap フラッグシップ原宿/渋谷店で5000円以上お買い上げの方に、ロンドンを拠点とするアーティスト Kate Moross (ケイト・モロス) による限定デザインのプライドトートバッグをプレゼント。ちなみにこちらのTシャツは Tokyo Rainbow Pride へ寄付もしている。
Tokyo Rainbow Pride では、スタッフ T シャツを提供。 創設スポンサーとして、当活動と「東京レインボーコンペティション supported by #rainbowgap」を新たに立ち上げ Gap のスタッフが 5 月 8 日 (日) のプライドパレードに参加した。 パレード会場で販売されるチャリティ T シャツの全売上 が、コンペティションに参加する LGBT 関連 NPO へ寄付される。
<関連サイト及びハッシュタグ>
Tokyo Rainbow Pride:tokyorainbowpride.com (#東京 RC2016 、#rainbowgap Gap )
Gap 1969 Magazine :gap1969.jp/about_gap/lgbt
その他、Gapのオンラインマガジン『Gap 1969 Magazine』にて、Gap のダイバーシティに対する姿勢やこれまでの取り組み、本年の活動を紹介する特別 ページを公開中。
また、SNSを利用したキャンペーンも開催。「Go West!! サンフランシスコ旅行が当たるソーシャルキャンペーン」では #rainbowgap 、#GapGoWest のハッシュタグをつけて「自分が自分らしくいられるところ、とき」を写真や メッセージと共にポストすると、抽選で 1組2名様にGap発祥の地、サンフランシスコ旅行が当たるキャンペーンを行う。
様々なチャリティー活動が行われている今日この頃。Gapの活動もチェックしてみて。
開催名 | Go West!! サンフランシスコ旅行が当たるソーシャルキャンペーン |
応募期間 | 2016年5月3日(火) から5月16日 (月) |
応募方法 | #rainbowgap または、#GapGoWest をつけて写真をSNSに投稿 |
当選発表 | 2016年5月20日 (金) |
関連サイト | www.gap1969.jp |