NARS Launches Fall 2016 Color Collection

アヤ・ジョーンズを起用した NARS のパワフルな秋のカラーコレクションに注目

NARS Launches Fall 2016 Color Collection
NARS Launches Fall 2016 Color Collection
News/

アヤ・ジョーンズを起用した NARS のパワフルな秋のカラーコレクションに注目

NARS Launches Fall 2016 Color Collection

コスメ業界も秋のコレクションが続々と登場している今日。NARS (ナーズ) からはパワー溢れる2016年秋カラーコレクションが登場。秋らしい深みのあるシェードとシグネチャーカラー、質感を使用した揃えた今季トレンドのコントゥア、アイライナー、ダークリップのアイテムが発売中だ

20160805Fall-2016-Color-Collection-Campaign-Visual---single-page-without-logo---jpeg

© NARS

コスメ業界も秋のコレクションが続々と登場している今日。NARS (ナーズ) からはパワー溢れる2016年秋カラーコレクションが登場。秋らしい深みのあるシェードとシグネチャーカラー、質感を使用した揃えた今季トレンドのコントゥア、アイライナー、ダークリップのアイテムが発売中だ。

まずは、「NARS コントゥアーブラッシュ」に新色の2種が追加。見事なバランスでセットされた2色によって、ほんのひとはけで、彫りの深さと引き締め感の視覚的効果が得られる。ペンシルタイプで滑らかな質感と程よいマット感、そして長時間続く発色で人気の「NARS ベルベットマットリップペンシル」からは、新色のボルドーと限定カラーのガーネットが登場。秋メイクには欠かせないダークトーンに合うモードなカラーと質感となっている。

「NARS デュアルインテンシティーアイシャドー」からは、新色3種が登場。ウェットでもドライでも使える2wayフォーミュラにより、一つのアイテムでふたつの効果が可能に。ドライのままのせれば、エアブラシを使ったかのように艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりに、濡らしたブラシでのせれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色で仕上げてくれる。

そして今回初登場となるのは「NARS ベルベットアイライナー」 。簡単にムラなくラインを描くことができ、アイライナーのベースや、ぼかしてアイシャドーベースとしてスモーキーアイにも仕上げられる。クリーミーなテクスチャーでコクのある鮮やかな全9色のラインナップとなっている。これ1本で様々な使用が可能な同シリーズはアイメイクのマストアイテムになりそうだ。

20160805NARS-Fall-2016-Color-Collection-Stylized-Image

© NARS

同コレクションのキャンペーンモデルは数々のビッグメゾンからオファーを受ける注目の次世代モデル Aya Jones (アヤ・ジョーンズ)。美しい褐色の肌に今季トレンドのコントゥア、アイライナー、ダークリップを纏った彼女の強い眼差しからは、 NARS の今季のコンセプトである“POWERFALL”さを表現している。NARS 創始者でありクリエイティブ・ディレクターの François Nars (フランソワ・ナーズ) が今回彼女を起用した理由や秋コレクションについて語ったインタビューを以下ノーカットでお届けする。

 

NARS Fall 2016 Color Collection Campaign BTS 1

© NARS

2016年秋のカラーパレットについて教えて下さい。

今回のパレットは柔らかく温かみがあり、テクスチャ―はシマーでイリデッセントの輝きか、または逆に完全にマット。色と質 感には、スエードのようなクオリティがあって、それは僕にとって、とてもフレッシュでモダンな感覚を与えてくれる。真っ赤な リップと、チークと目もとにのせたソフトな色味との絶妙なバランスは、まさに秋の到来を告げるサインだね。

キャンペーンヴィジュアルのインスピレーションはどんなものでしたか?

70年代の「コフィー」や「Foxy Brown」の映画に出てくる女優パム・グリアだね。彼女が演じたのは強くて自己主張が激し い役柄だからタフなルックだったけれど、決してキツい印象ではなかった。色をたくさんのせたりせずに、メーキャップは敢え てナチュラルだった。今回のキャンペーンは、そんなキャラクターと、その時代特有の骨格を強調したチークの入れ方やナチュラルな色使いを手本にしている。」

なぜ  Aya Jones をキャンペーンモデルに起用したのでしょう?

初めて Aya を見た時に、“この子はなんて素晴らしいんだ” って思ったんだ。その瞬間すぐに、キャンペーンに起用したいと思いついたんだよ。彼女は、美しいのはもちろんだけれど、ある国で生まれて、違う国で育ち、世界中で仕事をしているインターナショナルな精神を捉えて表現できる。僕はそんな、多文化的かつ冒険的な感覚や、世界人であるという考え方が大好きなんだ。

今回のコレクションで、お気に入りのプロダクトと色は?

「コントゥアーブラッシュ」が特に気に入っているよ。本当に自然な仕上がりなのに顔にメリハリを与えてくれる。「ベルベット アイライナー」も濃度が素晴らしいんだ。実に美しくなめらかにのびて、いとも簡単にまぶたになじませることができる。僕は いつも、パウダーアイシャドーの下地としてアイライナーを使っているんだけど、この新製品はまさにピッタリ。それと、僕はいつだって真っ赤なリップが大好きだから、限定色の「ベルベットマットリップペンシル 2479 (Infatuated Red)」もお気に入りだね。


 

HP:www.narscosmetics.jp

share