Johnny Coca (ジョニー・コカ) による新生 Mulberry (マルベリー) が本格始動、ダークロマンティックな秋冬コレクションを引っさげたポップアップストアも
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Johnny Coca (ジョニー・コカ) による新生 Mulberry (マルベリー) が本格始動、ダークロマンティックな秋冬コレクションを引っさげたポップアップストアも
Mulberry Launches Johnny Coca's Shakespeare Inspired Debut Collection
Mulberry (マルベリー) によるポップアップストアが、9月9日より国内にてローンチする。2014年にクリエイティブ・ディレクターに就任した Johnny Coca (ジョニー・コカ) のデビューシーズンにあたる2016-17年秋冬コレクションを提げたポップアップはドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに国内3箇所にて開催。ここでしか見ることの出来ないレディ トゥ ウェアをはじめ、シグネチャーバッグの「Maple (メイプル)」、「Camden (カムデン)」、「Bayswater (ベイズウォーター)」などファン垂涎のラインナップが一堂に会する。
Mulberry (マルベリー) によるポップアップストアが、9月9日より国内にてローンチする。2014年にクリエイティブ・ディレクターに就任した Johnny Coca (ジョニー・コカ) のデビューシーズンにあたる2016-17年秋冬コレクションを提げたポップアップはドーバー ストリート マーケット ギンザを皮切りに国内3箇所にて開催。ここでしか見ることの出来ないレディ トゥ ウェアをはじめ、シグネチャーバッグの「Maple (メイプル)」、「Camden (カムデン)」、「Bayswater (ベイズウォーター)」などファン垂涎のラインナップが一堂に会する。
今年の2月にロンドンにて発表された2016-17年秋冬ウィメンズコレクションのテーマとなったのは、William Shakespeare (ウィリアム・シェイクスピア) の小説。デカダンなブルジョワ文化を彷彿とさせる貴族的なアイテムに華やかなイングリッシュローズのプリント、そしてワークウェアに着想を得たディティールなど、様々な階級文化をエクレクティックに折り合わせたコレクションは、これまでレザーグッズで世界的に知られてきた Mulberry の新たな門出にふさわしい堂々たるラインナップだ。
キャンペーンビジュアルに登場したのは、今ランウェイで最も注目を集める双子モデルの Odette Pavlova (オデット・パブロア) と Lia Pavlova (リア・パブロア)。中世絵画のように美しい二人のポエティックな佇まいを捉えた作品は、Albert Moya (アルバート・モヤ) 監督のもと、スタイリスト Katy England (ケイティ・イングランド)、ヘア Malcolm Edwards (マルコム・エドワーズ)、メイク Miranda Joyce (ミランダ・ジョイス) によって制作されたもの。今回のキャンペーンについて Johnny Coca は以下のようにコメントしている。
「リアとオデットの見た目はまさにそっくりで、彼女たちの双子としての特性から、影という着想は生まれたんだ。鏡に映る自分を見るとき、それが時にはひとりの女性に、また時にお互いを反射し合うことでふたりの女性が見える。その効果は実に不思議で遊び心に溢れているんだ」
イベント詳細 | |
イベント名 | マルベリーポップ アップ ショップ |
場所 | ドーバー ストリート マーケット ギンザ 1Fイベントスペース、阪急うめだ本店3階 プロモーションスペース31、伊勢丹新宿店本館3階 ウエストパーク/ プロモーション |
開催期間 | (上記会場の順に) 9月9日~22日、10月12日~18日、11月2日~8日 |
HP | www.mulberry.com |