Prada (プラダ) からメンズ、ウィメンズ向けの最新フレグランスが発売。対峙するアイデンティティと補完し合うジェンダーイズム
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Prada (プラダ) からメンズ、ウィメンズ向けの最新フレグランスが発売。対峙するアイデンティティと補完し合うジェンダーイズム
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Prada (プラダ) から最新フレグランス「La Femme Prada (プラダ フェム)」と「L’Homme Prada (プラダ オム)」が発売される。ブランドネームを冠した名前からも分かる通り、2つの新作のテーマとなるのは「プラダフレグランスの真髄」だ。メンズ、ウィメンズ同様のコンセプトで制作されたフレグランスは、また同時に対峙するふたつのアイデンティティ、そしてフェミニニティとマスキュリニティが補完し合うという考えに基づいて構想が描かれた。
Prada (プラダ) から最新フレグランス「La Femme Prada (プラダ フェム)」と「L’Homme Prada (プラダ オム)」が発売される。ブランドネームを冠した名前からも分かる通り、2つの新作のテーマとなるのは「プラダフレグランスの真髄」だ。メンズ、ウィメンズ同様のコンセプトで制作されたフレグランスは、また同時に対峙するふたつのアイデンティティ、そしてフェミニニティとマスキュリニティが補完し合うという考えに基づいて構想が描かれた。
「プラダ フェム」の幕を開けるのは、官能的なプルメリアの香り。イランイラン、ビーワックス、バニラ、チュベローズ、そしてベチバーが醸し出すエキゾチックなフローラルノートは、洗練されたセンシュアリティを表している。
一方で、「プラダ フェム」のキーとなるのはネロリ、ゼラニウム、パチュリをベースにしたフゼアノート。清潔感のあるクラシカルな香りは、イリスやアンバーをはじめとする温かみのあるウッディノートにより濃厚で官能的な男性像を浮き彫りにしている。
コンセプト、そしてフレグランスのコンポジションと同じくメンズとウィメンズで補完し合うパーツとなるのがボトルデザイン。建築に造詣の深い Miuccia Prada (ミウッチャ・プラダ) ならではの構築的なフォルムは、クリアガラスとメタリックのコントラスト、そしてボトルの背面にあしらわれたアイコニックな「サフィアーノ」レザーの質感により都会的かつ近未来的な佇まいに仕上げられた。
問い合わせ先/川辺 株式会社 フレグランス本部
HP: www.kawabe.co.jp/fragrance