無限の可能性を信じて。中条あやみとスタージュエリーが放つ、輝きのリフレクション vol.1
1946年に横浜・元町で創業。職人による熟練の技巧と美しく洗練されたデザインによって人々に愛され続け、来年80周年を迎える日本を代表するジュエラー、STAR JEWELRY (スタージュエリー)。メイド・イン・ジャパンを誇る本ブランドの2025年春夏コレクションでは、創業当初から受け継がれてきた「身に着ける人の心を輝かせる」を合言葉に、原点回帰とも言えるメッセージを内包した「REFLECTIONS (リフレクションズ)」シリーズを展開する。
どこまでも広がり、輝く、光の連鎖。変わりゆく時代の中で、眩いリフレクションに自分の無限の可能性を重ねながら、希望を胸に未来へ歩んでほしい。そんな想いが込められたコレクションを纏うのは、今年デビュー14年を迎え自身初のフォトエッセイの発売も話題を呼んでいる、女優の中条あやみ。ポジティブで周囲までも明るく照らすオーラをはなつ彼女が、光に満ちた STAR JEWELRY の世界観に触れる。(第1回/全3回)
star jewelry
model: Ayami Nakajo
photography & video direction: KINYA
videography: Kei Kondo
video edit: Shuhei Maeno
styling: Yoko Irie
hair: Jun Goto
make up: Tamayo Yamamoto
edit & text: Sena Kuroda
sponsored
彼女が身につけたのは、本コレクションのテーマを体現したリング「REFLECTION DOME」。反射によってどこまでも広がっていく光を幾何学的に表現したドーム型のリングは、モダンなオール地金と、ダイヤモンドを散りばめたエレガンスなデザインの 2 種を展開。八角星と四角星を模った透かしによって、ボリュームがありながらも軽やかな印象に。太陽が生み出す一瞬のきらめきを表現した「PRISM」シリーズのネックレスとピアスで、シャープな輝きをプラスして。
>着用アイテムはこちら。
胸元できらりと輝く「REFLECTION HEART」のネックレスは、希望に満ち溢れたポジティブな気持ちを、ふたつのクリアクォーツが重なり合うハートモチーフで表現。クリアクォーツにはブランドオリジナルの「リフレクションカット」が施され、石留にもこだわることで透明感を最大限に引き出している。ネックレスのほか、同じデザインのピアスとティア型ピアスも。
>着用アイテムはこちら。
INTERVIEW
自分と見つめ合い、心を輝かせる。そんなコレクションの想いに呼応するようなアイテムにちなんだ、ミニインタビューをお届け。
― 今回撮影したアイテムはいかがでしたか。
ゴールドの華奢なデザインが素敵で、身につけると女子力が上がる、気分が上がるジュエリーだなと思いました。「REFLECTION DOME」は、星空や光の反射など、色々なものを連想させるデザインだったのですが、光の向こうから少し透けて見える感じがきれいで、幻想的。「REFLECTION HEART」は、ハート型のクリアクォーツが大きめに縁取られたクリアな形と、光の反射でストーンがキラキラする感じがとても美しくて、彫刻やアートのように感じました。
— 今季のテーマ「REFLECTIONS」にちなみ、中条さんからみて輝いている人は、どんな人だと思いますか。
人生をエンジョイしている、自分で自分の機嫌が取れる人。良いことも悪いこともどちらも楽しめて、自分のエネルギーに変えて前に進んでいる人を見ると、すごくかっこいいなと思います。
—中条さんご自身が、輝くため、ポジティブでいるために意識していることはありますか。
寝て忘れること!(笑)基本的には寝たら忘れるタイプなので、すごく便利な体質なんです。嫌なことがあった時にずっと引きずってしまうと大変なので、美味しいもの食べたりして一度ちゃんとリセットして、そこから新しい目標に向かって進んでいく方がポジティブな気持ちになれるなと思います。