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長尾謙杜が出会う、メゾン キツネと初夏のニュークラシック vol.3
maison kitsuné
with kento nagao
model: kento nagao (naniwadanshi)
photography: houmi sakata
styling: kodai suehiro
hair: kazuhiro naka
make up: shumari
edit & text: natsume horikoshi
2002年にジルダ・ロアエックと黒木理也によってパリで設立された Maison Kitsuné (メゾン キツネ)。ライフスタイルを表現するブランドとして、ファッションのみならず、音楽、アート、カフェなど多岐にわたるジャンルを横断し、着実にファンを増やしてきた。
2025年春夏メンズコレクションのテーマは「都会の夏」。毎日のように着たいリアルクローズを基調に、デイジーモチーフを大胆に配したグラフィックが目を引くアイテムをはじめ、トラッドなムードが漂うダービーシューズや、90年代を彷彿とさせるスニーカーなどが揃う。
袖を通したのは、ライブ衣装にも並ならぬこだわりを持ち、デザインなども手掛ける、なにわ男子の長尾謙杜。ベーシックでありながらも、遊び心を忘れない Maison Kitsuné の最新コレクションと、長尾の唯一無二の個性が出会い、とびきりの夏の到来を予告する。(第3回/全4回)
長尾謙杜が出会う、メゾン キツネと初夏のニュークラシック vol.3


トップス(白)¥22,000、中に着たポロシャツ(紺)¥53,900、ポロシャツ(水色)¥22,000、パンツ¥46,200、シャツ¥33,000、シューズ¥50,600/ Maison Kitsuné (メゾン キツネ)

身頃にあしらわれた「FOX HEAD PATCH」が印象的なライトブルーのポロシャツは、コットン100%のさらりとした肌ざわりが心地よく、都市の喧騒のなかでも自然体で過ごせる快適な着心地を叶えてくれる一着だ。プレッピーな上品さと風通しのよい軽やかさを兼ね備えた佇まいは、腰にシャツを巻いたレイヤードで季節感とメリハリをプラス。クラシックと現代的感性を自在に行き来する、 Maison Kitsuné ならではの美学が感じられるルック。
