
長尾謙杜が出会う、メゾン キツネと初夏のニュークラシック vol.2
2002年にジルダ・ロアエックと黒木理也によってパリで設立された Maison Kitsuné (メゾン キツネ)。ライフスタイルを表現するブランドとして、ファッションのみならず、音楽、アート、カフェなど多岐にわたるジャンルを横断し、着実にファンを増やしてきた。
2025年春夏メンズコレクションのテーマは「都会の夏」。毎日のように着たいリアルクローズを基調に、デイジーモチーフを大胆に配したグラフィックが目を引くアイテムをはじめ、トラッドなムードが漂うダービーシューズや、90年代を彷彿とさせるスニーカーなどが揃う。
袖を通したのは、ライブ衣装にも並ならぬこだわりを持ち、デザインなども手掛ける、なにわ男子の長尾謙杜。ベーシックでありながらも、遊び心を忘れない Maison Kitsuné の最新コレクションと、長尾の唯一無二の個性が出会い、とびきりの夏の到来を予告する。(第2回/全4回)
maison kitsuné with kento nagao
model: kento nagao (naniwadanshi)
photography: houmi sakata
styling: kodai suehiro
hair: kazuhiro naka
make up: shumari
edit & text: natsume horikoshi
sponsored


トップス¥39,600、パンツ¥49,500、ベスト¥69,300、シューズ¥50,600/ Maison Kitsuné (メゾン キツネ)

同系色でまとめたセットアップに、テクニカル素材のキルティングジレをレイヤード。立体感のあるストライプステッチと、「PROFILE FOX」のシグネチャーがさりげないアクセントに。ほのかな光沢を帯びたジレが、装いに奥行きと遊び心を添える。さらに、メタルチェーンやグローブを合わせることで、クラシカルとモダンが交差する Maison Kitsuné らしい着こなしに。今のムードを映した、洗練された一着だ。