25年の時を経て、Calvin Klein (カルバン・クライン) 伝説のキャンペーンが復活
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25年の時を経て、Calvin Klein (カルバン・クライン) 伝説のキャンペーンが復活
Calvin Klein Revived Legendary Campaign 'Obsession'
Calvin Klein (カルバン・クライン) は 22日の夜ロンドンにあるスペンサー・ハウスにて、最新作のフレグランス OBSESSED Calvin Klein の発売とキャンペーンを祝うカクテルパーティーを主催した。このパーティーに出席した本キャンペーンの顔を務める Kate Moss (ケイト・モス) と、キャンペーンを撮影した写真家兼ディレクターの Mario Sorrenti (マリオ・ソレンティ) 両名を含む、セレブリティ達のスナップがこのたび公開された。
Calvin Klein (カルバン・クライン) は 22日の夜、ロンドンにあるスペンサー・ハウスにて、最新作のフレグランス OBSESSED Calvin Klein の発売とキャンペーンを祝うカクテルパーティーを主催した。このパーティーに出席した本キャンペーンの顔を務める Kate Moss (ケイト・モス) と、キャンペーンを撮影した写真家兼ディレクターの Mario Sorrenti (マリオ・ソレンティ) 両名を含む、セレブリティ達のスナップがこのたび公開された。
OBSESSED は、1985年に発売されたカルバン・クラインを象徴する香水「Obsession (オブセッション)」を現代風に再創生した新作。OBSESSED for Women は、香料メーカーであるフィルメニッヒ社の調香師 Honorine Blanc (オノリン・ブラン) と Annick Menardo (アニック・メナード) が生み出したオリエンタル・アロマティック・グリーンの香り。そして OBSESSED for men は、同じくフィルメニッヒ社の調香師 Ilias Ermenidis (イリアス・エルメニディス) と Christophe Raynaud (クリストフ・レイノー) が創り出したオリエンタル・ウッディ・アンバーの香りとなっている。Obsession は1993年、Mario Sorrenti が当時の恋人でありミューズであった Kate Moss を撮影した広告キャンペーンにより人気が再燃し伝説となった。今回の OBSESSED のキャンペーンは、あの伝説から25年が経とうとしている中で、1993年に Mario Sorrenti が撮影しこれまで世に出ることのなかった Kate Moss の秘蔵画像を公開した。思い出、過ぎ去った愛、そして現代のイコノグラフィー (図像学) に対する思いを呼び起こすことを狙いとしている。
Instagram: @calvinklein
HP: www.calvinklein.com