Alexander Wang (アレキサンダー・ワン) と adidas Originals (アディダス オリジナルス) のコラボ、再び始動
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Alexander Wang (アレキサンダー・ワン) と adidas Originals (アディダス オリジナルス) のコラボ、再び始動
adidas Originals by Alexander Wang Launches Season2 Collection
今季で 2 シーズン目を迎える、Alexander Wang (アレキサンダー・ワン) と adidas Originals (アディダス オリジナルス) によるコラボレーション第一弾が発表された。8月5日(土) より全世界の adidas と Alexander Wang の旗艦店とオンライン及び一部のセレクトショップにて販売開始する。
今季で 2 シーズン目を迎える、Alexander Wang (アレキサンダー・ワン) と adidas Originals (アディダス オリジナルス) によるコラボレーション第一弾が発表された。8月5日(土) より全世界の adidas と Alexander Wang の旗艦店とオンライン及び一部のセレクトショップにて販売開始する。東京ではAlexander Wang 青山店、adidas Originals フラッグシップ ストア トウキョウ、 Dover Street Market Ginza (ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、そして adidas オンラインショップにて展開。アイテムは Season1 に引き続き、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと作られた、ユニセックスのアパレルとフットウェアから構成されており、Drop1 では全27アイテムが投入される。Season2 では NY のバイクメッセンジャー集団を主役に、レイブとサイクリングという2つの異なる世界を融合させ、アドレナリンと過剰さに満ち溢れた若者の特有で自由なスピリットを象徴したキャンペーンやビデオ、商品を通してスリル満点なストーリーが語られる。
キャンペーンビジュアルは Juergen Teller (ヨーガン・テラー) が担当。目しか見えないバラクラバで覆われ謎に包まれたバイクメッセンジャー達は、コレクションの中から1アイテムのみを着用。肌の露出を多くすることでコレクションのユニセックス感を強調している。 またセンセーショナルなコンセプトとは裏腹にそれぞれのアイテムが強く前面に押し出され、機能性や個々のアイテムにフォーカスがあたるように撮影されている。同時に発表された Ryan Staake (ライアン・スターク) が監督を務めるショートティーザー映像では、バイクメッセンジャーがコレクションを着用したまま快楽で溢れた倉庫のレイヴパーティーで遊ぶ模様が描かれ、新たなシーズンの到来に鼓動高まる内容となっている。
問い合わせ先/アディダスグループお客様窓口 0570-033-033
アレキサンダー ワン 03-6418-5174
HP: shop.adidas.jp/alexander_wang