Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)、シリアの子供たちの希望につながる「シルバー・ロックイット カラー」を発売
News
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)、シリアの子供たちの希望につながる「シルバー・ロックイット カラー」を発売
Louis Vuitton For Unicef #MAKEAPROMISE
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) が、世界で極限の人道的危機に直面しているシリアの子どもたちへの関心を高め、資金を募る活動を継続するために、「シルバー・ ロックイット」よりカラーブレスレットを発売した。本製品は、9月14日に Louis Vuitton 公式サイト、9月15日(金) より世界各国 200 以上のルイ・ヴィトン ストアにて発売中。
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) が、世界で極限の人道的危機に直面しているシリアの子どもたちへの関心を高め、資金を募る活動を継続するために、「シルバー・ ロックイット」よりカラーブレスレットを発売した。このスターリングシルバーのロックイットは、イエロー、パープル、ピンク、ブルー、ブラックの 5 色から選べるカラーコードブレスレットで展開され、9月14日に Louis Vuitton 公式サイト、9月15日(金) より世界各国 200 以上のルイ・ヴィトン ストアにて販売している。
シリアでの紛争は 7 年目に入り、第 2 次世界大戦以後、世界最大の人道・難民危機となっている。約 600 万人の子どもたちがシリア国内で支援を必要とし、250 万人以上の子どもたちがシリアの国境を越えて避難生活を余儀なくされている現状だ。Louis Vuitton による国際連合児童基金 (ユニセフ) へのサポートにより、子どもたちへの支援として、安全な水や衛生サービスの供給、医療や必要な栄養の提供、家族への現金支援、冬期間の洋服やブランケットの配布などが行われている。
今回、「シルバー・ロックイット カラー」 1 製品の売り上げごとに 100 ドルが、シリアおよび周辺諸国の 900 万人以上の子どもたちを支援するユニセフの活動資金のために寄付される。ユニセフとのパートナーシップ「LOUIS VUITTON for UNICEF」により2016年に誕生した「シルバー・ロックイット」は、これまでシリア危機に見舞われた子どもたちやその家族の命を守る人道支援のために、250 万ドル以上の資金を集める大きな役割を担ってきた。この活動は、戦争や略奪の恐怖に耐える子どもたちにとっての希望の光となっている。
「シルバー・ロックイット」は、こじ開けることのできないタンブラー錠前にインスピレーションを得ており、お客様の大切な持ち物を保護するために、 1890 年に Georges Vuitton (ジョルジュ・ヴィトン) が発明したこの錠前は、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証を表している。
問い合わせ先/ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854
HP: www.louisvuitton.com