Burberry
launches its first monogram collection with gigi hadid

Burberry (バーバリー) 初のモノグラムコレクションが登場、キャンペーンには Gigi Hadid (ジジ・ハディッド) を起用

© Courtesy of Burberry / Nick Knight

Burberry launches its first monogram collection with gigi hadid
Burberry launches its first monogram collection with gigi hadid
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Burberry (バーバリー) 初のモノグラムコレクションが登場、キャンペーンには Gigi Hadid (ジジ・ハディッド) を起用

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キャンペーンを手がけたのは NIck Knight (ニック・ナイト)。

Burberry (バーバリー) がブランドとして初となるモノグラムコレクションを発表した。チーフ・クリエイティブ・オフィサーの Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ) とグラフィックデザイナーの Peter Saville (ピーター・サヴィル) がタッグを組んだブランドの新しいシンボルは、創業者の Thomas Burberry (トーマス・バーバリー) のイニシャルモチーフに着想を得たデザイン。Burberry のヘリテージを讃えつつ、モダンな目線を通して生み出された本コレクションは、ウェアからシューズ、バッグ、帽子など幅広いラインナップで展開される。

また、本コレクションのキャンペーンビジュアルでは、Burbery のデザインの核となるレディ、ガール、ジェントルマン、ボーイの4つのキャラクターを Gigi Hadid (ジジ・ハディッド) が演じ分けている。撮影は Nick Knight (ニック・ナイト)、スタイリストは Katy England (ケイティ・グランド)、メイクアップは Isamaya Ffrench (イサマヤ・フレンチ)、ヘアスタイリストは Gary Gill (ゲイリー・ギル) というゴールデンチームが実現。加えて、キャンペーンのアートディレクターも Peter Saville が手がけている。

Riccardo Tisci は本コレクションについて以下のように語っている。
「バーバリーで働き始めた当初、ブランドが持つ大量のアーカイブの研究にたくさんの時間を費やしました。すぐにトーマス・
バーバリーという人に興味を持ち、彼の発明家や革命家としての面だけではなく、一人の男性として、夫、そして父としての人物
に魅了されていきました。彼のイニシャルである TB を目にしたとき、そのフォルムがある種特別で、実はモダンであることに気
付き、すぐに新しいハウスコードに加えました。このコードはバーバリーのヘリテージを表現すると同時に、とても現代的でもあ
るのです。今回のモノグラムコレクションで、我々はバーバリーが幅広い人々のためのブランドであることを表しています。いま最も輝いているクリエイティブのアイコンとも言える方々と共に、この素晴らしいキャンペーンを作り上げることができてとても光栄に
思います。」

本コレクションは一部店舗およびオンラインストアにて5月22日より順次発売。また、発売を記念して伊勢丹新宿店ザ・ステージと阪急うめだ本店イベントスペース2にてモノグラムコレクションをフィーチャーしたポップアップストアが6月12日より同時開催される予定だ。

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