burberry
opens new pop-up store at isetan shinjuku and hankyu umeda

BURBERRY (バーバリー) モノグラムコレクションにフィーチャーしたポップアップストアを東京と大阪で同時開催

© Courtesy of Burberry

burberry opens new pop-up store at isetan shinjuku and hankyu umeda
burberry opens new pop-up store at isetan shinjuku and hankyu umeda
News/

BURBERRY (バーバリー) モノグラムコレクションにフィーチャーしたポップアップストアを東京と大阪で同時開催

burberry
opens new pop-up store at isetan shinjuku and hankyu umeda

キャンペーンビジュアルにGigi Hadid (ジジ・ハディッド) を起用し話題となったBURBERRY (バーバリー) のモノグラムコレクションをフィーチャーしたポップアップストアを開催。

BURBERRY (バーバリー) は6月12日(水)より、モノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアを伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて同時開催する。
チーフ・クリエイティブ・オフィサー Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ) と、英国人グラフィックデザイナーのPeter Saville (ピーター・サヴィル) との共作で生まれた BURBERRY のモノグラムは、20世紀に使用されていたブランド創業者 Thomas Burberry (トーマス・バーバリー) のイニシャルモチーフに着想を得てデザインされた。
今回のポップアップストアでは、ユニセックスの洋服から、シューズやバッグ、帽子、ソックスなどのアクセサリーまで幅広いラインナップが豊富に揃う。

モノグラムコレクションのアクセサリーに使用されているEキャンバスは、再生可能資源を主成分とし、従来のコーティングキャンバスと比べて生産時の水使用量とCO2排出量を低減させる環境に配慮した新素材。
会場には、かつての王族が暮らした英国の建造物にインスピレーションを受けた、デコラティブで意外性のあるプレイフルなインスタレーションとともに展開され、BURBERRY の新たなモノグラムの世界観を存分に堪能できる内容となっている。

ポップアップストア情報
イベント名 BURBERRY MONOGRAM POP-UP STORE
会期 2019年6月12日(水)〜18日(火)
東京会場 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
東京会場 住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1
大阪会場 阪急うめだ本店3階 モード イベントスペース2
大阪会場 住所 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
オフィシャルHP モノグラムコレクション https://jp.burberry.com/a-new-signature/