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ルイ・ヴィトンがU2ボノ率いる非営利団体(RED)とパートナーシップを締結、パフュームド キャンドルを発売

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ルイ・ヴィトンがU2ボノ率いる非営利団体(RED)とパートナーシップを締結、パフュームド キャンドルを発売

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キャンドルを1点購入するごとに60ドルが「グローバルファンド(世界エイズ・結核・マラリア対策基金)」に寄付され、エイズ対策プログラムに役立てられる。

Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) が企業と消費者の力を集結してエイズ対策に取り組む非営利団体(RED)とパートナーシップを結んだことを発表した。「Louis Vuitton | (RED)」パフュームド キャンドルを開発、販売し、(RED)の活動を支援する。

(RED)は、ロックバンド U2 のフロントマンである Bono (ボノ) と国際NGOである DATA の Bobby Shriver (ボビー・シュライバー) が2006年に設立した非営利団体。Apple (アップル) や Amazon (アマゾン) といった名だたる国際ブランドをパートナーに迎え、(RED)という共通ブランドを掲げた製品、もしくはサービスを開発、販売することで「グローバルファンド(世界エイズ・結核・マラリア対策基金)」の資金集めに貢献してきた。

© Louis Vuitton

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今回、Louis Vuitton が生み出したのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーである Jacques Cavallier-Belletrud (ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュード) によって調香された特別なパフュームド キャンドル。レッドカラーにインスピレーションを受けたというこのキャンドルは、厳選された最高級の天然香料を使用。「普遍的な強い個性と共に、まさに自由な感覚を備えた香りを創ろうと努めました。出発点はピオニーフラワーのアコード──極めてフローラルなノートに、スパイスやウッド、フルーツの要素がほんのりと加味された強い個性。これだけでも 1 つの完成されたパフュームと呼ぶことができる、そんな調和のとれた香りです」と Jacques Cavallier-Belletrud は語っている。容器のデザインを手がけたのは、著名プロダクトデザイナーの Marc Newson (マーク・ニューソン)。ハンドメイドのユニークな形状のホワイトセラミックの容器にメゾンを象徴するヌメ革のハンドルがデザインされ、持ち運びやすさまでこだわり抜かれている。

「Louis Vuitton | (RED)」パフュームド キャンドルは現在、世界各地の Louis Vuitton ストアおよび公式サイトにて数量限定で発売中だ。