BYREDO
launches new leather collection inspired by birdwatching

バイレードがバードウォッチングをテーマにしたレザーバッグコレクションをローンチ

BYREDO launches new leather collection inspired by birdwatching
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バイレードがバードウォッチングをテーマにしたレザーバッグコレクションをローンチ

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フレグランスで広く知られるヨーロッパ発のラグジュアリーブランド BYREDO (バイレード) がレザーバッグコレクションを DOVER STREET MARKET GINZA (ドーバー ストリート マーケット ギンザ) にて発売中だ。BYREDO のレザーバッグコレクションが日本で発売されるのは、今回が初となる。

「Rare Byrds of a Feather」と名付けられた本コレクションは、バードウォッチングをテーマにしたデザインをレザーバッグに表現。インドに鳥類保護区を設けたことでも知られる著名な鳥類学者である Salim Ali (サリム・アリ) にトリビュートを捧げている。インド人フォトグラファーの Bharat Sikka (バハラ・シッカ) がこの保護区を撮影した作品シリーズが本コレクションのイメージビジュアルとなっている。

BYREDO (バイレード) のクリエイティブディレクターである Ben Gorham (ベン・ゴーラム) は、野生で生きる希少な鳥とレザーグッズの希少価値を重ね合わせ、ブランドのシグネチャーバッグである「Blueprint (ブループリント)」をキャンバスに熱帯鳥の希少種特有の美しい色彩を表現。ロールシャッハ・テストを彷彿とさせる図柄で、熱帯鳥の羽をネオンペイントでハンドプリントしている。

DOVER STREET MARKET GINZA (ドーバー ストリート マーケット ギンザ) ではコレクションアイテムとあわせて、スウェーデンの伝統的な木工技術で作られたバードハウスも現在展示中だ。