burberry
opens new boutique in Ginza

リカルド・ティッシによるバーバリーの新しい路面店が銀座にオープン

burberry opens new boutique in Ginza
burberry opens new boutique in Ginza
News/

リカルド・ティッシによるバーバリーの新しい路面店が銀座にオープン

burberry
opens new boutique in Ginza

BURBERRY (バーバリー) のチーフ・クリエイティブ・オフィサーの Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ) による新しいコンセプトで一からつくられる路面店としては日本第一号店。目印は、ピスタチオカラーの外壁。

現・銀座マロニエ通り店と同じく、マロニエ通り沿いにて拡張移転してオープンする「バーバリー 銀座」は、現店舗の約3倍のフロア面積となり、3フロアで構成。トレンチコートをイメージしたベージュとピスタチオカラーの内装に、ミラーや光沢素材など様々なテクスチャーの什器が採用され、これまでとはまた一味違う BURBERRY ワールドが誕生した。

オープンを記念して、限定商品も多数発売予定。 2020年春夏プレコレクションからの限定ルックやアイコンバッグの限定モデル、そして外壁と同じくピスタチオカラーで作られたモノグラムパターンのシルクスカーフも限定発売される。

また、注目したいのが「バーバリー 銀座」オープンにあわせてお目見えしたオリジナルのARコンテンツ。11月中に銀座に点在する BURBERRY の野外広告上のQRコードをスマートフォンで読み込むと LINE アプリが立ち上がり、それぞれ異なるブランドのオリジナルキャラクターが出現。銀座の街を背景に写真が撮れるという銀座でのショッピングがもっと楽しくなるコンテンツだ。11月17日から30日の期間中に撮影した写真をSNSでシェアすると銀座店オリジナルステッカーのプレゼントも。数量限定となっているので、気になる方はお早めに。詳しくは公式ウェブサイトをチェックしてほしい。