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introduces new "tb summer monogram"

リカルド・ティッシによるバーバリーから新作「TBサマーモノグラム」が登場

© Courtesy of Burberry / Kendall

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リカルド・ティッシによるバーバリーから新作「TBサマーモノグラム」が登場

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Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ) が Burberry (バーバリー) のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任して早2年。Burberry の創業者である Thomas Burberry (トーマス・バーバリー) のイニシャル「TB」を採用したポップなモノグラムを Peter Saville (ピーター・サヴィル) とタッグを組み打ち出すなど、ブランドのヘリテージと自身のモダンな感性を見事に融合させてきた。

今回、Riccardo Tisci がデザインした2作目のモノグラムコレクション「TBサマーモノグラム」が誕生。Kendall (ケンダル) を起用しCGIテクノロジーを駆使したキャンペーンと世界の壮大な風景をフィーチャーしたランドスケープキャンペーンが公開された。

「トーマス・バーバリー モノグラム」がより大胆に、そしてダークベージュ、アズールブルー、グラファイト、オレンジのアクセントが効いたブライトコバルトの4つのテーマカラーで新たな装いになった「TBサマーモノグラム」。メンズ、ウィメンズのウェアに加えて、水着やビーチトートなど夏にピッタリなアイテムラインナップが揃えられたコレクションが発売中だ。

Kendall を起用いたキャンペーンでは、写真家の Nick Knight (ニック・ナイト)、アートディレクターの Peter Saville、スタイリストの Katy England (ケイティー・イングランド) とスペシャルなクリエイター陣が集結。CGIテクノロジーを駆使したキャンペーンフィルムと Kendall が自身の自宅で撮影したセルフポートレートが発表された。

Riccardo Tisci は以下のようにコメントしている。
「今回バーバリーでの2作目のモノグラムコレクションを発表するにあたり、フェミニンとマスキュリンの二面性にフォーカスしました。その境界線を曖昧にしフレッシュなエネルギーで表現しています。キャンペーンでは、夏の日のまるで現実とファンタジーを行き来するような幻想をイメージし描きたいと考えました。ケンダルが撮影したセルフポートレートに、ニック・ナイトのユニークなデジタルの手法が加えられ、彼女がこのコレクションの中で変化しその二面性を追求していくのです」

さらに本コレクションのセカンドキャンペーンとして、世界や人々との結びつきを願ったランドスケープキャンペーンもお目見え。ドバイの砂漠ではアーティストの Nathaniel A. Alapide (ナサニエル・A・アラピド) によって広大なスケールでのモノグラムの砂漠文字が描かれ、中国の深圳では帆にモノグラムが描かれたヨットが海の上をカラフルに彩り、そしてモンゴルのウーハイでは4色のモノグラムがプリントされた熱気球が夜明けの空の中に浮かべられている。旅行に行けない今だからこそ、美しい景色が心に響く。いよいよ夏本番、カラフルなアイテムを身にまとって、テンションを上げていきたいところだ。

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