NET-A-PORTER
teams up with 15 brands for new charity collection

アフリカゾウや生息地の保全活動を支援するカプセルコレクションがネッタポルテより登場

COURTESY OF NET-A-PORTER

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アフリカゾウや生息地の保全活動を支援するカプセルコレクションがネッタポルテより登場

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NET-A-PORTER (ネッタポルテ) がアフリカゾウや自然生息地の保護を目的とした重要な支援を行うチャリティー団体「Space for Giants (スペース・フォー・ジャイアンツ)」とタッグを組んだ限定カプセルコレクションを発売した。本コレクションは、全15ブランドが手がけており、Burberry (バーバリー) や 3.1 Phillip Lim (3.1 フィリップ リム) といった著名ブランドから新鋭ブランドまでが参加している。

「Space for Giants」は、ケニアに本社を置き、アフリカ内8ヵ国に活動拠点を持つ国際保全チャリティー団体。密猟・密売など野生動物への違法行為に対する法的措置の強化やテクノロジーを用いて人とゾウの衝突を削減、研究者やジャーナリスト、セレブリティなど様々な分野で活躍する支援者の獲得に取り組んでおり、自然保全がもたらす環境面および経済面での価値を守り、アピールしている。

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今回、NET-A-PORTER はアフリカの野生動物保全に関する募金活動および啓発活動である「Walk for Giants」の一環として機能性やサステナビリティーを意識したカプセルコレクションを製作。

参加ブランドには Burberry、3.1 Phillip Lim、Brunello Cucinelli (ブルネロ クチネリ) などの著名ブランドから、自然派のラグジュアリービューティーブランド Chantecaille (シャンテカイユ)、スカンジナビアのファインジュエリーブランド Ole Lynggaard Copenhagen (オレ・リンガード・コペンハーゲン)、そして Hereu (ヘリュー)、Fisch (フィッシュ)、Bassike (ベイシーク) といった新鋭ブランドまでが名を連ねている。

キャンペーンでは、本コレクションに加えてカラージェムストーンの責任ある調達を行う世界有数のサプライヤー「Gemfields」から登場するカプセルコレクションをフィーチャー。

Arizona Muse (アリゾナ・ミューズ) と Selena Forrest (セレナ・フォレスト) を起用し、ケニアのライキピアにて撮影を敢行。 フォトグラファーは故 Franca Sozzani (フランカ・ソッツァーニ) の息子 Francesco Carrozzini (フランチェスコ・カロッツィーニ) がつとめており、クリエイティブディレクションは Riccardo Ruini (リカルド・ルイーニ) が手がけている。

本コレクションは、売上利益の全額を「Space for Giants」に直接寄付。新型コロナウイルスの影響により旅行・観光業が面している危機的状況下において搾取に対する野生動物や自然生息地の脆弱性がますます増している今、ファッションを通して野生動物たちのためにアクションを起こしてみるのはいかがだろうか。