バーバリーがベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーンを公開
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バーバリーがベラ・ハディッドを起用した初のバッグキャンペーンを公開
burberry
introduces the Pocket Bag campaign starring bella hadid
「私はバーバリーのアーカイブを掘り起こすことが大好きで、コンセプトの多くはバーバリーの過去のハウスコードから影響を受けています。ポケットバッグも同様にアーカイブから着想を得てデザインしました。今回はバーバリーとしてバッグの初めてのキャンペーンとなります。テーマは『バーバリー アニマルキングダム』からインスピレーションを受けました。私にとって動物とはクリエイティブにおける重要なシグネチャーです。今回はベラ・ハディッドがパンサーに扮し、女性の美しさと力強さを完璧に表現してくれました」
Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ)、Burberry (バーバリー) チーフ・クリエイティブ・オフィサー
「バーバリー アニマルキングダム」をテーマにした本キャンペーンでは、Burberry の新しいシグネチャーバッグ「ポケットバッグ」をフィーチャー。アーカイブにインスパイアされ、フロントポケットとレザーテーピング、トップステッチが施されたレザーが特徴的なこのバッグは、Riccardo Tisci によってデザインされ、イタリアにて製作されている。
「バーバリー アニマルキングダム」は、Burberry の創始者である Thomas Burberry (トーマス・バーバリー) が打ち立てたハウスコードのひとつ。Thomas Burberry はブランドのエンブレムには馬にまたがった騎士を、そして家紋にはユニコーンを選んでおり、Riccardo Tisci は Burberry に参画後、動物たちを彫像に生まれ変わらせることでそのシンボリズムを再解釈してきた。
2020年春夏キャンペーンに続き2回目のキャンペーン起用となる Bella Hadid を再び迎えた本キャンペーンは、Inez & Vinoodh (イネス&ヴィノード) が撮影。スタイリストは Katy England (ケイティー・イングランド)、メイクアップは Burberry のグローバルビューティーディレクターの Isamaya Ffrench (イサマヤ・フレンチ)、ヘアスタイリストは Christiaan Houtenbos (クリスチャン・ホーテンボス) がつとめている。
「ポケットバッグ」は、豊富なサイズとカラーバリエーション、素材もキャンバスやエンボスレザーで展開。Burberry のストアとオンラインで発売される。