窪塚洋介の新ブランドAQX (アックス)、ユニセックスのスキンケア2品でローンチ
News
窪塚洋介の新ブランドAQX (アックス)、ユニセックスのスキンケア2品でローンチ
Yosuke Kubozuka
launching genderless skincare brand
俳優・窪塚洋介が、ユニセックススキンケアブランド 「AQX (アックス)」 を立ち上げた。企画からプロデュースに携わり、完成させたデビュー時のラインアップは、化粧品とクリームの2品。2月12日にローンチしたAQX公式HPで現在、受注がスタートしている。3月上旬より本格始動。
「自分の肌で実際に試しながら、試行錯誤を繰り返して1年。パッケージもいろいろ比較検討の末、ウッドとガラスを使ったデザインに辿り着いた。男性にも女性にも、環境にもいい製品に仕上がっていると思う」と窪塚洋介は話す。
リッチな化粧水と、みずみずしいクリーム。いずれも保水力の高さを感じるジェルのようなテクスチャーで、季節や好み、肌状態によって「どちらか1品だけでもじゅうぶん」と窪塚。化粧水には、復活草やヴィーガンコラーゲン、オーガニックコメエキスなどを配合、マスク時代の肌トラブルを未然に防ぐアングルから、敏感肌ケア設計に仕上げた。シェービング後のトナーとしても。
クリームは、8種のヒアルロン酸と5種のセラミド、オーガニック植物オイルの合わせ技で、さらなる高保湿を実現。顔に広げるとき、ふわりと鼻をかすめる梨の香りが深呼吸を誘う。追加アイテムの予定については 「未定。これだけあればいいと思える、究極の2品が完成したので、今すごく満足してます」。