Louis Vuitton ×NIGO®
drop the latest LV² collection

ルイ・ヴィトン× NIGO® によるLV²最新コレクションがローンチ

(C)Louis Vuitton / Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

Louis Vuitton ×NIGO® drop the latest LV² collection
Louis Vuitton ×NIGO® drop the latest LV² collection
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ルイ・ヴィトン× NIGO® によるLV²最新コレクションがローンチ

Louis Vuitton ×NIGO®
drop the latest LV² collection

Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) が 、LV スクエアード コレクション(LV²)第2弾のローンチを祝したプレビューを、渋谷メンズ店にて開催した。会場には、Human Made(ヒューマン・メイド) の NIGO® をはじめ、豪華ゲストらが来場した。

2020年の発売当初から話題を呼んだ Louis Vuitton メンズ アーティスティック・ディレクターのVirgil Abloh (ヴァージル・アブロー) と Human Made (ヒューマン・メイド創業者の NIGO® による LV スクエアード コレクションの第2弾が発売。2人の長年にわたる友情とクリエイティブな対話が体現された最新コレクションは、Louis Vuitton 渋谷メンズ店にて1021日から先行発売され、1028日より全国にて発売中。

本コレクションのローンチを記念して、渋谷メンズ店がLV スクエアード コレクション仕様に変身。ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードと、ウィンドウ・ディスプレイには、コレクションの随所にあしらわれているドラゴンが登場。今にもウィンドウから飛び出てきそうな躍動感満載のドラゴンは、2階のポップアップでも壁面に沿うように配され、Virgil Abloh と NIGO® のイニシャルである「A」と「N」が施された額が向き合う様子は、まるで2人の長年にわたる友情、そしてコレクションの根底にある「クリエイティブな対話」を体現するかのよう。1階のポップアップスペースでは、エリア全面に配された巨大なタイガーがお出迎え。NIGO®の世界観、また来年が中国歴で寅年であることからインスピレーションを得たこのキャラクターと、キーカラーとなるレッド、東京の限定カラーとして Virgil Abloh が選んだディープパープルの鮮やかなコントラストを楽しんで。Louis Vuitton と NIGO® の世界観が反映された遊び心溢れる空間に仕上げられた。

1020日には、渋谷メンズ店でプレビューイベントが開催され、NIGO® はもちろん、Louis Vuitton のアンバサダーである岩田剛典をはじめ、Nissy や emma ら多数のゲストが来場し、世界中が注目する最新コレクションの世界観を堪能した。