バレンシアガの新キャンペーン。第2弾にキム・カーダシアンやジャスティン・ビーバーらが登場
News
バレンシアガの新キャンペーン。第2弾にキム・カーダシアンやジャスティン・ビーバーらが登場
Balenciaga
starring Kim Kardashian for the latest campaign
BALENCIAGA (バレンシアガ) が今年の2月から始まった、継続的なキャンペーンの第二弾を公開した。撮影は Stef Mitchell (ステフ・ミッチェル) が手がけた。
都市に住む人々や観光客からインスピレーションを得たシリーズ 「BALENCIAGA CITIES」 の発売や、造形作家 池内啓人とのコラボレーションが記憶に新しい BALENCIAGA。シーズンを通じて発表していく予定のキャンペーンシリーズ第2弾には、ブランドのフレンズである Isabelle Huppert (イザベル・ユペール)や Kim Kardashian (キム・カーダシアン) らが出演しており、彼女たちの自宅で撮影が行われた。
続くモデルの Tommy Blue (トミー・ブルー) も同様に自宅で、モデルの Marie-Agnès Diene (マリ=アニエス・ジエン) は彼女のスタジオにてシューティングを決行。そして Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー) は彼のお気に入りのロサンゼルスのスタジオにて撮影が行われ、全員が インティメートな空間で BALENCIAGA の最新コレクションに身を包んだ。
台形のアイコニックな 「Hourglass」 バッグのスタイリングやミニマムな印象の 「Le Cagole」 バッグ、今ではお馴染みのダッドシューズのトレンドを作り出した 「Triple S」 やハイテクスニーカーの 「Track」、 チャンキーソールが目を引く 「Defender」 スニーカーなどラインナップが豊富だ。新作のクラシックアイテムとして、ショッピングバスケットのようなデザインの 「Bistro」 やコットンキャンバスとカーフスキンの組み合わせで大容量の 「Jumbo」 トートバッグ、太めのフレームが非常にシックな 「Wrap」 サングラスが登場する。本キャンペーンはパリ中心部にある Théâtre de la Ville (パリ市立劇場) から始まり世界中の有名なファサードに大規模に展開されていく予定だ。