givenchy
spring summer 2022 global advertising campaign

ケンダル・ジェンナーが顔をつとめるジバンシィ2022年春夏グローバル広告キャンペーン

givenchy spring summer 2022 global advertising campaign
givenchy spring summer 2022 global advertising campaign
News/

ケンダル・ジェンナーが顔をつとめるジバンシィ2022年春夏グローバル広告キャンペーン

givenchy
spring summer 2022 global advertising campaign

GIVENCHY (ジバンシィ) が2022年春夏グローバル広告キャンペーンを公開。撮影を手掛けたのは、同ブランドでは2回目のキャンペーン参加となるドイツ人写真家の Heji Shin (ヘジ・シン) 。Kendall Jenner (ケンダル・ジェンナー) らが登場する、インパクトのあるアートワークはアメリカ人アーティストの Josh Smith (ジョシュ・スミス) が担当。

今回のキャンペーンでは、フリースタイルの絵画でビジュアルに破壊的な感覚をもたらすアメリカ人アーティストの Josh Smith と GIVENCHY とのコラボレーションが実現。彼の即興作品と見られる絵画によってビジュアルにダイナミックな彩りが加わり、広告の存在感がさらに増している印象だ。キャンペーンビデオはパリとロサンゼルスの2ヶ所で撮影が行われ、2022年春夏コレクションのキールックとアクセサリーを身に纏ったモデルが庭園を散歩したり、カメラにクローズアップされたりする様子が、刺激的で動きの速いモンタージュ画像となってフィルムに収められている。

クリエイティブ・ディレクターの Matthew M. Williams (マシュー・M・ウィリアムズ) は今回のコラボレーションについて以下のように語る。
「今回のコレクションの、キャンペーンを含むすべての面で、私が以前からその作風と自由奔放な世界観を尊敬してやまない Josh Smith という人物とこれほど緊密に協力できたことを、信じ難いほど嬉しく思います。私にとって、彼の芸術的なビジョンはジバンシィの現代的な価値観を代弁するものであり、Josh Smith が私に、そしてこのキャンペーンでは他にも多くの人に、彼の世界に本格的に足を踏み入れ、探検することを許してくれたことに、大いに感謝しています。」

© Josh Smith Courtesy of the artist and David Zwirner

さらに本キャンペーンには MET GALA 2021 (メットガラ2021) にて GIVENCHY のカスタムドレスを着用するなど、ブランドとの親交が深い Kendall Jenner が2021春夏キャンペーンに引き続き出演している。今シーズンのステートメントバッグである「Kenny」を手にして登場。ドレープと装飾がブランドのオートクチュールのサヴォアフェールを思い起こさせる一方で、特徴的な 「Gキューブ」 のエレメントを配置することで、Matthew M. Williams の GIVENCHY に対するビジョンが反映されており、モダンなバッグにアップデートされた。GIVENCHY の2022年春夏コレクションは本日2月18日から店舗とブランドの公式オンラインショップで発売される。

© Josh Smith Courtesy of the artist and David Zwirner