ティファニーがブランド初のNFTの世界へ進出。「NFTiff」を発表
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ティファニーがブランド初のNFTの世界へ進出。「NFTiff」を発表
Tiffany
launches the jewelry "NFTiff" inspired by CryptoPunks
仮想通貨やNFTに活用され、不正や改ざんができないことで唯一無二である証明を付与することができるブロックチェーン技術。今回 Tiffany & Co. (ティファニー) はそのイノベーターである Chain (チェーン) 社とパートナーシップを結び、ブランド初のNFTの世界への進出となる「NFTiff」を発表。高額なNFTアートシリーズとして知られる CryptoPunks (クリプトパンクス) の所有者に向けたジュエリーを考案した。
LVMHグループのデジタル戦略成功の貢献者 Alexandre Arnault (アレクサンドル・アルノー) が所有する NFT にインスピレーションを受け、Tiffany & Co. の職人が作成したジュエリー「CryptoPunk #3167」。これに反応した Chain 社の CEO の呼びかけにより、「NFTiff」の構想が実現した。
Chain 社が手がける限定の「NFTiff パス」の購入者は、自身が所有する CryptoPunks にインスパイアされたティファニーのカスタムペンダントを制作でき、ペンダントデザインのデジタルレンダリングと鑑定書を受け取ることができる。それぞれのペンダントには少なくとも30石のジェムストーンやダイヤモンドが使用され、所有者の CryptoPunks に最も近いカラーで忠実なデザインが施される。
「NFTiffパス」は8月初旬からティファニーの「NFTiff」公式サイトで発売される予定で、1人につき3個まで購入可能。販売個数は250個限定で、ペンダントの裏側には CryptoPunks のエディション番号も刻まれる。