ゼンデイヤとルイス・ハミルトンが魅せるヴァレンティノ「Pink PP」キャンペーンが公開
News
ゼンデイヤとルイス・ハミルトンが魅せるヴァレンティノ「Pink PP」キャンペーンが公開
valentino
'Pink PP' campaign starring zendaya and Lewis hamilton
Valentino (ヴァレンティノ) が2022-23秋冬コレクション「Pink PP」の広告キャンペーンを公開。グローバルに活躍する女優の Zendaya (ゼンデイヤ) と、F1 ワールドチャンピオンに 7度輝いた Lewis Hamilton (ルイス・ハミルトン) が今回の顔を務める。ウィメンズのキャンペーンはアーティストの Michael Bailey-Gates (マイケルベイリー・ゲイツ) が、メンズはNicholas Kahn (ニコラス・カーン) が撮影。
愛、コミュニティ、エネルギー、自由の象徴である「Pink PP」の世界を体現したのは、ヒット作に立て続けに出演し、飛ぶ鳥落とす勢いで躍進する Zendaya。カラーパレットがピンク一色に絞られたビジュアルで、抜群の存在感を発揮。無意識の表明であり、現実主義の必要性の開放でもある「Pink PP」に染まった空間で、Zendaya は見事に自由を体現してみせた。
今回、メンズウェアで初めて Valentino Di.Va (=Different Values) となった Louis Hamilton は、スポーツでみせる一面とは異なる、思慮深いポージングで登場。この Valentino Di.Va とは、クリエイティブ ディレクターの Pierpaolo Piccioli (ピエールパオロ・ピッチョーリ) によって選出された、映画、音楽、文学からスポーツまでそれぞれの分野で活躍を見せ、多面的な個性を持つ人物。パートナーシップや助成金を通じて恵まれないイギリスの若者たちを支援する慈善団体「Mission 44」の創設者であり、モータースポーツという分野を超えて未来のジェネレーションに向けてアプローチを続ける同氏は、メゾンのすべてのバリューを表現するキャンペーンの顔を見事に務めあげた。
幻想的な世界が繰り広げられているキャンペーンムービーでは、スタジオの中央に置かれた超現実的なソファが「Pink PP」の世界へのポータルの役割を果たし、夢のようなシナリオを呼び起こしている。音楽は3月にパリで行われたショーと同じく、Yazoo (ヤズー) が手掛けるサウンドトラック「Only You」を使用している。