マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる新生エトロが新たなマニフェストを公開
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マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる新生エトロが新たなマニフェストを公開
Etro
announces new manifesto "etropía"
今年の6月に ETRO (エトロ) のクリエイティブ・ディレクターに就任した Marco De Vincenzo (マルコ・デ・ヴィンチェンツォ) による新たな道を進む第一歩となるマニフェスト、「ETROPÍA (エトロピア)」が公開された。撮影を手掛けたのは Dario Catellani (ダリオ・カテラーニ)。
10枚の色彩溢れるポートレートを通してリアリティとユートピア、 そしてアイデンティティとイマジネーションが表現された「ETROPÍA」。ファッションとは身体と色彩の対話であり、ウェアとしての概念を超え、個性の探求の大切さが強調された。
1999年にFENDI (フェンディ) へ入社後、レザーグッズのヘッドデザイナーを務め、自身のブランド MARCO DE VINCENZO (マルコ デ ヴィンチェンツォ) も人気のMarco De Vincenzo。9月23日に発表された、彼が初めて手掛ける ETRO2023年春夏ウィメンズコレクションにも注目だ。