Prada
releases advertising campaign about Re-Nylon collection

プラダが「Re-Nylon」コレクションの広告キャンペーンを発表。エマ・ワトソンとベネディクト・カンバーバッチを起用

Prada releases advertising campaign about Re-Nylon collection
Prada releases advertising campaign about Re-Nylon collection
News/

プラダが「Re-Nylon」コレクションの広告キャンペーンを発表。エマ・ワトソンとベネディクト・カンバーバッチを起用

Prada
releases advertising campaign about Re-Nylon collection

PRADA (プラダ) は、地球環境に配慮した「Re-Nylon」コレクションの2024年広告キャンペーンを発表。写真家の Willy Vanderperre (ウィリー・ヴァンデルペール) が撮影した本キャンペーンは、ブランドがユネスコと共同で保護する海洋問題に向けた想いを表現。俳優の Emma Watson (エマ・ワトソン) と Benedict Cumberbatch (ベネディクト・カンバーバッチ) がモデルに起用された。

PRADA は2019年、ブランドの象徴的なナイロン素材に着目したサステナブルコレクション「Re-Nylon」を発表。世界中から回収した漁網や海洋プラスチックゴミ、廃棄カーペット、衣料品の切れ端などの廃棄されたゴミを原料とした、何度でも繰り返し再生可能な循環素材を用いたアイテムをリリースしている。また本コレクションは、2023年7月より収益の1%を PRADA とユネスコの政府間海洋学委員会(IOC)が協働で立ち上げた、海洋問題に関する教育プログラム「SEA BEYOND」に寄付している。ブランドの環境に対する革新的なコミットメントが、活動家として知られる Emma と Benedict を映したポートレートによって体現された。