ショーン・マクギアーによる新生マックイーンのロゴとキャンペーンがお披露目
News
ショーン・マクギアーによる新生マックイーンのロゴとキャンペーンがお披露目
alexander Mcqueen
reveals new logo and campaign
新クリエイティブ・ディレクター Seán McGirr (ショーン・マクギアー) による Alexander McQueen (アレキサンダー・マックイーン) の新たなロゴが発表された。また、ブランドのアイコンであり友人である Debra Shaw (デブラ・ショー) と Frankie Rayder (フランキー・レイダー) を起用した広告キャンペーンも公開。アートディレクションは、Edward Quarmby (エドワード・クォーンビー)。撮影は、Tommy Malekoff (トミー・マレコフ)。
Alexander McQueen の新時代を告げたのは、新たなデザインに刷新されたブランドロゴ。30年以上前に Lee McQueen (リー・マックイーン) が生み出した最初のロゴをもとに新たにデザインされた。
さらに、広告キャンペーンを通して、Alexander McQueen の過去を讃え、現在、そして未来に繋げていく。自然のなく舞台にしたキャンペーンがとらえるのは、ブランドの本質。幻想的なケルトの雰囲気が漂う歴史ある松の森が広がり、木々の合間から、長年ブランドを象徴するモチーフとなっているスカルを象った、クロム製のマスクを被ったふたりが現れる。戯れる彼らの顔が次第に明らかになるにつれ、気品ある強さを感じさせる。