PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE
releases new products for March

「苦味」がテーマ。プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケより3月の新商品が登場

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE releases new products for March
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「苦味」がテーマ。プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケより3月の新商品が登場

PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE
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PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE (プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ) が3月の新商品を発売。食事を通したエネルギーの相乗効果に着目した今シーズンのテーマ「ENERGY SYNERGY」に基づき、今月は苦味のある野菜をモチーフにした商品が登場する。

ISSEY MIYAKE が1988年のコレクションで発表したプリーツ技術を発展させ、1993年に単独ブランドとして始動した PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE。2024年春夏シーズンは「ENERGY SYNERGY」をテーマに掲げ、人間が食材のエネルギーを引き出し、食材を口にすることで人間のエネルギーが高まるという相乗効果 (=シナジー) をイメージした服作りを行っている。味覚から想像する色や形をデザインに落とし込んだこのコレクションから「苦味」をテーマにした3月の新商品が発売される。

1か月ごとに変わるマンスリーカラーズには、チャコール、ミントグリーン、カーキ、ダークグリーン、ペールブルーを採用。山菜や葉野菜が持つフレッシュな苦味をイメージしている。また、タルディーボという苦味の強いイタリアの野菜をモチーフにしたプリントシリーズも登場。昨年30周年を迎えた PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE らしい鮮やかな色と柄に、春への期待が高まる。