アレッサンドロ・デル・ピエロが Merino Wool (メリノウール) のアンバサダーに就任
News
アレッサンドロ・デル・ピエロが Merino Wool (メリノウール) のアンバサダーに就任
Alessandro Del Piero is Now Merino Wool's Ambassador
The Woolmark Company (ザ・ウールマーク・カンパニー) は、2014年6月に行われた第86回ピッティ・ウォモでの発表に続き、グローバルで展開している “Merino Wool. No Finer Feeling™ (メリノ・ウール ノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンの新しいキャンペーンイメージを発表した。今回のキャンペーンイメージでは、サッカー界のスーパースターであり世界王者でもある Alessandro Del Piero (アレッサンドロ・デル・ピエロ) を起用された。
The Woolmark Company (ザ・ウールマーク・カンパニー) は、2014年6月に行われた第86回ピッティ・ウォモでの発表に続き、グローバルで展開している “Merino Wool. No Finer Feeling™ (メリノ・ウール ノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンの新しいキャンペーンイメージを発表した。今回のキャンペーンイメージでは、サッカー界のスーパースターであり世界王者でもある Alessandro Del Piero (アレッサンドロ・デル・ピエロ) を起用された。
今年7月、世界的に有名なイタリア人写真家オリヴィエロ・トスカニにより、ユニークかつアクティブな手法で撮影されたキャンペーンイメージは、Alessandro Del Piero の才能溢れるエネルギッシュさを遺憾なく表現している。
キャンペーンイメージの中で Zegna Baruffa (ゼニアバルファ) によるウールでできたボールを蹴っている Alessandro Del Piero が着用しているのは TechMerino Z Zenga (テクノメリノ ジー ゼニア) のリラックス感のあるウールスーツ。キャッチコピー“Natural Talent”は、Alessandro Del Piero の才能と、そしてどんな時でも心地よさを感じられるメリノウールの品質の、その両方を体現しているとのこと。
The Woolmark Company のグローバル戦略アドバイザー、ファブリツィオ・セルヴェンテは「“Merino Wool. No Finer Feeling™ (メリノ・ウールノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンは、2010年10月にアレッサンドロ・ベネトン、マルゲリータ・ミッソーニとともにスタートしました。新たな洞察力のある若い消費者世代に対して、メリノウールのナチュラルなパフォーマンスと通気性の良さ、快適さを提案しています。このキャンペーンにより、メリノは上質でコンテンポラリーファッション素材の選択肢としての地位が確立されました。世界的に有名なメリノ羊の産地・オーストラリアで生産されたメリノウールこそ、その着心地の良さを肌で感じられる贅沢な素材なのです。」と語っている。
ザ・ウールマーク・カンパニーのチーフ・グローバル戦略・マーケティング責任者、ロブ・ラングトリーは「200年以上もの間、世界で最も上質なメリノウールのほとんどを生産し続けている国は、オーストラリアなのです。そして、ザ・ウールマーク・カンパニーは25,000のオーストラリアの牧羊業者によって所有されています。世界で最も知られている良質な繊維ブランドのひとつであるウールマーク。そのオーナーたちは消費者に対してメリノウールの多様性、そして質の高いファッション業界からハイテクスポーツ、カジュアルウェアにまで使用されているということを伝えています。生まれ持った才能はいつも光り輝くもので、アレッサンドロ・デル・ピエロの才能とオーストラリアとの類似性が、消費者との隙間を埋めてくれることでしょう。そして世界屈指の才能と天然素材が組み合わさるとどんなことが起こるかということを立証してくれるでしょう」と語っている。