damdam
opens compaany-operated store and pop-up store

ダムダムが2店舗目となる直営ブティックをオープン。宇治抹茶にフォーカスした新作アイテムもリリース

damdam opens compaany-operated store and pop-up store
damdam opens compaany-operated store and pop-up store
News/

ダムダムが2店舗目となる直営ブティックをオープン。宇治抹茶にフォーカスした新作アイテムもリリース

damdam
opens compaany-operated store and pop-up store

日本発クリーンスキンケアブランド DAMDAM (ダムダム) が、直営ブティックを阪急うめだ本店8階にオープン。これを記念して、4月10日(水)から4月16日(火)の1週間限定で店舗によるポップアップを開催する。昨年の夏に東京で行われたピエール・エルメ・パリ 青山とのコラボレーションカフェや、DAMDAM のすべての商品を手元で試すことができるタッチアップスペースなど、足を運びたくなるさまざまなサービスが展開される。

DAMDAM は、日本の職人技術と伝統的な自然成分から生まれ、日本製にこだわって作られたクリーンスキンケアブランド。京都・祇園に続き、今回は2店舗目となる直営ブティックを阪急うめだ本店8階フロア「GREEN AGE (グリーン エイジ)」にオープンする。ブティックのインテリアは、日本の伝統工芸品や神社仏閣などの建造物に使用される漆と、木のあたたかみを感じられる間伐材を用いて設計された。日本の伝統文化と愛すべき自然が調和する空間と肌に優しく寄り添うプロダクトが、豊かなライフスタイルを提案する。

さらに今回、ブティックのオープンを祝して、宇治抹茶エキスを配合した新作アイテム「抹茶ブーストアイセラム」の世界先行発売を決定。これに合わせて阪急うめだ本店では、本アイテムと DAMDAM オリジナルの京都産オーガニック宇治抹茶がセットになったスペシャルアイテムも限定販売される。日本最高峰のお茶の生産地で、その年の最初に生育した新芽だけを摘み取った「一番茶」を使用するなど、こだわりの逸品が心と体を健やかに保つ。

また、ポップアップにて展開されるコラボレーションカフェでは、ブランドのキー成分である紫蘇を含んだマカロンをはじめ、今回ブランドがフォーカスしている京都産オーガニック宇治抹茶を使用したマカロン、ドリンクが提供される予定。DAMDAM が追求する抹茶のさまざまなアプローチを、ぜひ体感してみてはいかがだろうか。