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unveils a complete collection of fragrances

フェンディから初のフレグランスコンプリートコレクションが登場

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フェンディから初のフレグランスコンプリートコレクションが登場

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創業100周年を控える FENDI (フェンディ) は、より肌に近く寄り添う表現方法として、新たにフレグランスコレクションを発表。香りを用いてメゾンの精神や卓越性を表現する本コレクションは、6月20日(木)より一部の FENDI 直営店および FENDI 公式オンラインストアにて発売される。

FENDI にとって初となるフレグランスのコンプリートコレクションがお目見え。創業家の母系制やその強さ、人々にインスピレーションを与えながらもインスピレーションを得てきた女性たちの物語を香りに投影している。7種類で展開される本コレクションは、固い絆で結ばれた家族一人ひとりの個性から着想を得て制作された。

メゾンの創業者である Adele Casagrande (アデーレ・カーサグランデ) は、大きな家を指す「Casa Grande (カーサ グランデ)」と母系制を感じさせ、彼女の娘、Anna Fendi (アンナ・フェンディ) の「Dolce Bacio (ドルチェ バーチョ)」は、甘美なくちづけを想起させる香りとなっている。そして、Karl Lagerfeld (カール・ラガーフェルド) の後継者であるイギリス人デザイナー Kim Jones (キム・ジョーンズ) の「Prima terra (プリマ テッラ)」は、幼少時代に過ごしたゆかりの地が背景に。このようにそれぞれの思い出をフレグランスで表現している。

今回、メゾンのクリエイターたちが思い描いたフレグランスを調香師の Quentin Bisch (クエンティン・ビシュ)、Fanny Bal (ファニー・バル)、Anne Flipo (アン・フリポ) が作り上げた。フレグランスには、オレンジブロッサムアブソリュートやトンカビーンズ、ベルガモット、アトラスシダー、パチュリ、ダマスクローズ、バニラを使用し、7つのフレグランスのパレットを構成している。