アクネ ストゥディオズがウィロー・スミスを起用した2024年秋冬キャンペーンをリリース
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アクネ ストゥディオズがウィロー・スミスを起用した2024年秋冬キャンペーンをリリース
acne studios
releases 2024 fw campaign with willow smith
Acne Studios (アクネ ストゥディオズ) が、アメリカのミュージシャンであり作家、クリエイターでもある Willow Smith (ウィロー・スミス) を起用した2024年秋冬キャンペーンを発表。ニュージャージー出身のフォトグラファー Jordan Hemingway (ジョーダン・ヘミングウェイ) によって撮影された本キャンペーンは、タイムレスなデザインのレザーとデニムをまとった Willow の持つ力強さを表現し、近未来的で大胆な雰囲気を醸し出している。
先立って発表された2024年秋冬コレクションでは、タイムレスな魅力を放つレザーと Acne Studios のエッセンスでもあるデニムウェアにサブカルチャー的な要素を加えたウェアが登場した。女性らしさと力強いシルエットを備えたコレクションを身につけた Willow は、メタリックなセットを背景にグラフィカルなポーズをとっている。
キャンペーンには、ランウェイで発表されたアイコニックなバッグもお目見え。マルチポケットの「tool bag」はシワ加工が施されたレザーにスタッズをあしらったパンキッシュなデザインで、今シーズン復刻されたアイテムだ。また、ユニークなカーブを描く「bowling bag」は、様々なサイズ展開で登場している。そのほかにも、Willow が身につけたコレクションは、Acne Stdios の店舗及びオンラインストアにて発売中。
さらに、本キャンペーンのローンチに伴い、Acne Studios とSpotify (スポティファイ) がパートナーシップを組んだプロジェクトも始動。新進気鋭のアーティストをキュレートし、グローバルなイベントを通じて、アーティストの多面的な創造性を育む機会を提供するという。Willow は、このパートナーシップの最初のコラボレーションアーティストとして、今後様々なアクティベーションを行うそう。今シーズンから始動した本プロジェクト、キャンペーンと合わせて注目したい。