ディオールを象徴するパリの本店「30 モンテーニュ」からインスパイア。新ブティックが東京・神宮前にオープン
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ディオールを象徴するパリの本店「30 モンテーニュ」からインスパイア。新ブティックが東京・神宮前にオープン
dior
opens new boutique in Jingumae
DIOR (ディオール) が東京・神宮前にある新たなランドマーク「ハラカド」に新ブティック「DIOR 神宮前」をオープン。DIOR を象徴するパリの本店「30 モンテーニュ」からインスパイアされ、内装には白とベージュのカラーパレットを使用。随所にメゾンのアイコン「カナージュ」が飾られるなど、至るところに DIOR のこだわりが込められている。
新ブティックに足を踏み入れると、そこに広がるのは白とベージュを基調とした上品な空間。店内には、ウィメンズ クリエイティブ ディレクターの Maria Grazia Chiuri (マリア・グラツィア・キウリ) がスコットランドの伝統と神話にオマージュを捧げてデザインした2025年クルーズ コレクションと、メンズ クリエイティブ ディレクターの Kim Jones (キム・ジョーンズ) によってデザインされた「ディオール アイコンズ」カプセルコレクションをはじめとするメンズ コレクションを展開する。また、オープンを記念して、イタリアの現代アーティスト Pietro Ruffo (ピエトロ・ルッフォ) がデザインした「ディオール スター」モチーフのセーターとバッグ「レディ D-ジョイ」もお目見えした。
オープンに先駆けて、ディオール ジャパン アンバサダーの新木優子や八木莉可子、江村美咲、北村匠海、そして、&TEAM (エンティーム) の Kと JO、金子大地、窪塚洋介ら多数のゲストが来場。ゲストが着用しているコーディネートで気になるアイテムがある方は、是非とも店頭でチェックしてみてほしい。