maison margiela
holds pop-up at isetan shinjuku

メゾン マルジェラの世界へ。伊勢丹新宿にて2つのポップアップストアをオープン

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メゾン マルジェラの世界へ。伊勢丹新宿にて2つのポップアップストアをオープン

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Maison Margiela (メゾン マルジェラ) が伊勢丹新宿本館で2つのポップアップストアを開催。1階と3階には、ブランドが確立した視覚的言語を表すユニークなデザインのスペースが展開されている。3階では、新たなヘリテージをテーマにした2025年春夏「アヴァン・プルミエール」コレクションより、レディ・トゥ・ウェアやアクセサリーが豊富にお目見え。本ポップアップストアは、3月11日(火)までの期間限定でオープンする。

本ポップアップストアは、アメリカの女優 Katharine Hepburn (キャサリン・ヘップバーン) とイギリスの俳優 Cary Grant (ケーリー・グラント) が出演した映画『ホリデイ』を想起させる空間が広がる。Katharine 演じる Linda Seton (リンダ・シートン) が荷物をラゲージに詰め込み、Cary 演じる Linda の婚約者 Johny Case (ジョニー・ケース) と一緒に旅に出る様子を時の経過を感じる白いラゲージが積み重ねられたディスプレイを通じて表現した。

壁にデザインされたピンク色の「Welcome」 ネオンサインは、メゾンのパリ本社で使用されているものをイメージ。また、カーペットには、Maison Margiela のアイデンティティを示す「4本の白いステッチ」が手縫いで施されている。

1階は、開放的な雰囲気と上品さが融合したビーチサイドのエレガンスを表現。白いアーモンドカラーの色合いを基調としたスペースになっており、ストライププリントが壁、床、什器を飾っている。また、新しいトラペソイド型のトートバッグ「Dress-Age (ドレサージュ)」もお目見え。ジェンダーレスな哲学を反映したこの新たなアイコンバッグは、シボ加工をあしらった上質なカーフスキンで作られた、リッチでしなやかな質感が特徴。

さらに、ポップアップストアでは、日本限定のブラック×ブラックカラーの特別な「Dress-Age」と話題を呼んでいる GENTLE MONSTER (ジェントルモンスター) とのコラボレーションアイウェアも発売中。3月11日(火)までの期間限定なので Maison Margiela の世界観を体感しに足を運んでみてはいかが。