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launches new bag "DRESS-AGE"

卓越したクラフトマンシップを体現。メゾン マルジェラから新たなアイコンバッグ「ドレサージュ」が登場

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卓越したクラフトマンシップを体現。メゾン マルジェラから新たなアイコンバッグ「ドレサージュ」が登場

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Maison Margiela (メゾン マルジェラ) が新しいアイコンバッグ「ドレサージュ」をローンチ。2025年春夏「アヴァン・プルミエール」コレクションで初披露された本アイテムは、台形のトートバッグとホーボーバッグの2スタイル、3カラーで展開される。

今回リリースされた「ドレサージュ」は、「ブルジョワ・ジェスチャー」を反映したデザイン。「ブルジョワ・ジェスチャー」とは、ブルジョワ階級のミッドセンチュリーファッションの精神に無意識に関連づいたムーブに由来したジェスチャーのことであり、メゾンの用語である。また、「ドレサージュ」というネーミングは、本アイテムのテーマとなるエイジレスなドレスコードに対する魅力を表現している。

「ドレサージュ」は、厳選された上質なレザーと洗練されたラインが印象的。2通りに使える持ち手は、マグネットで取り付けられており、短いハンドルを持つと長いハンドルが縁に垂れ、また新しい表情を楽しむことができる。

ハンガリー出身のファッションフォトグラファー SZILVESZTER MAKÓ (シルベスター・マコ) が手掛けた「ドレサージュ」のキャンペーンビジュアルでは、本アイテムの特徴的なデザインとジェスチャー的な構造によって生まれるスタイリングが写し出されている。

トートバッグタイプの「ドレサージュ」は、ラージサイズとスモールサイズが横型、ミディアムサイズは縦型でラインナップ。ホーボータイプは、ショートハンドルと調整可能なロングハンドルが付いたスモールサイズのみ展開。カラーバリエーションは、トートバッグが3色(アマンドはミディアムとスモールの2サイズ展開)、ホーボーバッグが2色で取り揃えられる。日常の何気ないシーンを彩ってくれる新作バッグをぜひチェックしてみて。