アル・パチーノとロバート・デ・ニーロが共演。モンクレールが「Warmer Together」を公開
News
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロが共演。モンクレールが「Warmer Together」を公開
Moncler Launches “Warmer Together” with Al Pacino & Robert De Niro
ハリウッドを代表する二人の俳優、 Al Pacino (アル・パチーノ) と Robert De Niro (ロバート・デ・ニーロ) が共演する MONCLER (モンクレール) の最新キャンペーン「Warmer Together (ウォーマー・トゥゲザー) 」。友情と信頼、そして人のぬくもりをテーマに、ニューヨークの街並みを背景にしたシネマティックなストーリーが展開される。70年以上の歴史を誇るブランドが提案するのは、ただの防寒ではなく、心の内側から生まれるあたたかさだ。
1952年、アルプスで誕生した MONCLER は、極寒の環境で働く登山家や山岳労働者を守るために生まれたブランド。以来、機能性とスタイルを融合させながら、自然との調和や人々を包み込むあたたかさを追求してきた。しかしその “あたたかさ” は、単にジャケットの外側の暖かさだけを意味するものではない。ブランドが目指すのは、心の内側から感じるやすらぎだ。
今回発表された「Warmer Together」は、そんな MONCLER の哲学を象徴するキャンペーン。Al Pacino と Robert De Niro という映画界のレジェンドが、長年の友情と信頼を映し出す。世界的フォトグラファー、Platon (プラトン) によるニューヨークでの撮影では、印象的なモノクロ写真やショートムービーを通して、友情、尊敬、つながり、信頼、そして“ぬくもり”の5つのテーマが表現される。
“ぬくもり” とは孤独の中にあるものではなく、分かち合うことで初めて実感できるもの——そんなブランドの想いが、このキャンペーンのすべてに息づいている。
二人の会話や佇まいからは、深い信頼とやさしさが感じられる。
さらにキャンペーンでは、MONCLER のアンバサダーであるアーティスト、Tobe Nwigwe (トベ・ンウィーグウェ) と妻の Fat (ファット) による Bill Withers (ビル・ウィザーズ) の名曲「Lean on Me (リーン オン ミー ) 」のカバーも登場。友情や支え合うことの大切さを歌い、キャンペーンのテーマとリンクしている。
着用アイテムとして登場するのは、ブランドを象徴するダウンジャケット「Moncler Maya 70 (モンクレール マヤ 70) 」と、秋冬新作のショート丈ジャケット「Bretagne (ブルターニュ) 」。 Maya 70 は、長年愛されてきたクラシックデザインを現代的にアレンジした一着で、男女問わず着用可能。 Bretagne は軽量で動きやすく、都市でのアウトドアシーンにも適した汎用性の高いデザインだ。
MONCLER は本日より「Warmer Together」を世界中で展開。屋外広告やソーシャルメディア、ウェブサイトでの公開に加え、今後数日にわたり第2弾や舞台裏ムービーも順次公開される予定だ。
人と人が寄り添う瞬間にこそ、真のぬくもりは生まれる。 MONCLER が届ける「Warmer Together」の物語は、この冬、世界中の心を温めていく。