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時代を超える10種の香りが誕生。バレンシアガがフレグランスコレクションをローンチ

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時代を超える10種の香りが誕生。バレンシアガがフレグランスコレクションをローンチ

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BALENCIAGA (バレンシアガ) が、時代を超越する10種のフレグランスコレクションを発売。Cristóbal Balenciaga (クリストバル・バレンシアガ) がメゾン初の香水「Le Dix (ル ディス)」を発表してから75年以上の時を経て、その香りの DNA を現代的に再構築した新たな香りが誕生した。

本コレクションには、フランスの香水技術と大胆な革新がぶつかり合う、個性豊かな香りが並ぶ。沈黙の力を象徴し、「作品は自ら語るべき」という M. Balenciaga の信念を反映した「NO COMMENT (ノーコメント)」をはじめ、Cristóbal Balenciaga の生誕地ゲタリアの海辺を描き、真夏の太陽の熱と冷たさを併せ持つネオ・マリンのエッジがぶつかり合う「GETARIA (ゲタリア)」、バニラとウッディによる穏やかな包容力が特徴で、心に寄り添うような「TWENTY FOUR SEVEN (トゥエンティフォーセブン)」、夜咲きの花から生まれた特別なキモノ・チューリップアコードが、メゾンの象徴的なチューリップシルエットを香りに変換する「TO BE CONFIRMED (トゥービーコンファームド)」、温もりあるアンブレットシードと、塗りたてのニスを思わせるアイリスが共鳴する官能的な「MUSCARA (ムスカラ)」がラインナップ。

さらに、1947年発表の初代香水を再構築した、嗅覚のタイムカプセル「LE DIX」、ダマスクローズを贅沢に用いた、オペラのように華やかな「100% (サンプールサン)」、ピンクペッパーとブラックペッパーが電光のように弾ける「EXTRA (エキストラ)」、M.Balenciaga の持つ二面性を想起させるミステリアスな「CRISTÓBAL (クリストバル)」、儀式用のインセンスを想起させる、神聖で深みのある「INCENSE PERFUMUM (インセンス ペルフムム)」が登場した。また、イギリス人アーティスト Katerina Jebb (カテリナ・ジェブ) が手掛けたキャンペーン映像も公開。高解像度スキャナーによる独自の手法で香水ボトルを捉え、職人技による香水づくりと機械的な精密性の対比を鋭く浮かび上がらせた。

国内では、11月27日(木)からバレンシアガ 青山、バレンシアガ 銀座、公式オンラインにて先行販売され、11月29日(土)から国内他一部店舗で販売開始予定。香りを通してメゾンの精神を体現した新たなコレクションをぜひチェックしてみて。